小海の「ヤマホ青果びっくり市」で新鮮野菜を買い物

3.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

佐久から清里へ国道141号線を走っていると、右手に「びっくり市」と書かれた農産物直売所がありましたので、寄ってみました。駐車場は広めのエリアが割り当てられていますが、結構たくさんのクルマが停まっています。また,お店の方もたくさんのお客さんが買い物を楽しんでいました。

こちらは焼肉のタレやドレッシングです。なぜか、1本百円という手ごろな価格で販売されていました。

こちらは大瓶に入ったブルーベリージャムです。コストコで購入するよりもこちらの方が安そうです。

ミルク紅梅です。

桃もいろいろな種類が販売されていました。価格も安いものから贈答用まで各種が揃っています。

 

キノコ類も豊富でした。ナメコ、しめじ、舞茸、しいたけなどがありました。

もちろん野菜も各種あります。野辺山周辺で採れたものだけではなく、中国産の野菜も販売されています。このように産地をきちんと表示してくれているのは有り難いです。

はくさい、ミサキ、キャベツです。

 

卵が「大サービス」の扱いになっていました。美味しいのかもしれません。

【2020/08/18追記】

スポンサーリンク

松原湖

先日、小海町を通りかかった際に新海誠監督の出身地だったことを思い出して、「君の名は」出てくる湖のモデルにもなったと言われている松原湖に行ってきました。こちらでレポートをしています。

映画「君の名は」のモデルになった小海町の松原湖を散策
先日、甲斐大泉駅から佐久穂に向かって車で走っていたのですが、途中で小海町を通りました。小海町と言えば新海誠監督の出身地でもあります。確か、小海町の松原湖は映画「君の名は」に出てくる糸森湖のモデルになった場所の一つという情報を見たことを思い出

小海町で空を見て感じたのですが、やっぱり綺麗ですね。新海監督作品の原点はここにあったのかということを強く感じる場所でした。

 

コメント