ステーキ亭武蔵村山店でビッグステーキ

ステーキ亭武蔵村山店以前からお店の前を通るたびに気になっていた、ステーキ亭の武蔵村山店に行ってみました。

その名の通り、ステーキやハンバーグなどを扱っています。ステーキ亭は別の場所にある店舗には行ったことがあるのですが、武蔵村山店に来るのは今回が初めてです。

ステーキ亭武蔵村山店の看板メニュー

看板メニューはビッグステーキと牛カツ定食で、おのおの税抜1000円です。

毎月29日は肉の日ということで、ビッグステーキが888円になります。残念ながらこの日は29日ではありませんでした。

ステーキ亭武蔵村山店は土日は午前11時半から午後11時半までの通し営業です。

営業時間

ランチメニューやディナーメニューと一緒に食べ放題の案内もありました。


こちらが看板メニューのビッグステーキです。お肉が240グラムというのは嬉しいです。

この値段でライスとスープもついて来ます。

こちらはハンバーグとステーキの両方を楽しめるプレートメニューです。

牛カツも美味しそうです。

ディナータイムは毎日実施の食べ放題です。男性は2450円、女性は1780円で食べ放題です。

期間限定のメニューもありました。

水とスープはセルフサービスで持って来ます。スープはコンソメスープと味噌汁の2種類がありました。

味噌汁にしました。


調味料入れにはステーキ亭オリジナルのステーキ醤油もありました。白い容器はおろしニンニクです。

午後5時前でしたので店内は空いていました。

ビッグステーキ登場

ビッグステーキが運ばれてきました。

ステーキは成型肉が運ばれて来ると思っていたのですが、一枚肉のようです。変なところから型崩れすることがありません。お肉の繊維も一定方向で揃っているように見えます。

中までよく火が通った状態で提供されました。レアなど焼き加減は注文ができないようです。

ライスは運ばれて来たのは普通の白いライスでしたが、お代わりをするときには五穀米を選ぶこともできます。

バターが良い感じに溶けて来ます。

ステーキが手頃な価格で食べられるのは大変にありがたいです。

コメント