東久留米の海鮮市場食堂で激安な三点盛り定食

先日、東久留米の得々市場の中にある海鮮市場食堂に行ってきました。。今年になってから初めての訪問です。お寿司やマグロのリブロースなども今まで食べてみましたが、もっともコストパフォーマンスが高いのは三点盛り定食だと思います。590円とは思えない内容で気に入っています。

得々市場の海鮮市場食堂へ

今回は土曜日の午前11時ごろに行きました。今まではもっと朝早く行っていましたが、お店についてみると、結構、カウンター席が埋まっていました。11時でこれだけの混雑ということは、お昼時には相当な混雑になるのでしょう。

いつものように最初に自動券売機で三点盛り定食の食券を購入して、セルフでショーケースの中から三点盛りを出します。実はショーケースの中に入っている三点盛りはいくつかの種類がある場合があります。今回はタコの刺身がのっているものもありましたが、こちらにしました。

今回はいつもにも増して、ネギトロの分量が多いです。大きめのお握り程度の大きさがあります。これだけ安く提供できるのは本当に不思議な感じがします。

カウンターの上には湯飲みやお茶が入っているポット、ガリ、七味唐辛子などがあります。

定食完成

そうこうするうちに、味噌汁、ご飯、小皿がやってきました。これだけの品揃えで590円です。信じられません。

 

味噌汁はアサリが入っていました。

 

小皿はちょっとしたサラダで美味しかったです。

ご飯は並盛でちょうど良い分量でした。

刺身はやっぱり分量が多いです。

所沢街道を通る時にはついつい寄りたくなってしまうお店です。ごちそうさまでした。

【公式】東久留米卸売市場協同組合
東久留米卸売市場では、毎月「市場感謝サービスデーを開催しています

【2019/04/14追記】

また、東久留米の卸売市場に行く機会がありました。日曜日の午後1時半ごろに訪問しました。本当はマグロリブロース定食を食べたかったのですが、すでに売り切れ表示になってしまっていたので、三点盛り定食を選びました。値段は620円になっていましたが、それでも十分に安いです。

食券を買った後にショーケースの中を見てみると、なぜか二点盛りのお皿が1つだけあったので、それを持って席につきました。

店員さんに二点になってしまってますと話したら、あら恥ずかしいと言いながら、厨房に戻してくれました。

そして出来上がった三点盛り定食がこちらです。

ネギトロ、ホタルイカ、そして、ハマチの三点です。

ご飯は普通盛りにしました。

味噌汁は出汁が効いていて美味しいです。

小皿も付いています。

ネギトロはたっぷりでした。

ホタルイカは3つです。

今回もお得に刺身定食を食べられて良かったです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

東久留米の海鮮市場食堂で激安な三点盛り定食の情報

住所
東京都東久留米市下里5-12-12
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント