丹波山温泉のめこい湯で「あじフライ定食」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

のめこい湯 アジフライ定食

1月15日に山梨県の丹波山村にある丹波山温泉のめこい湯に行きました。道の駅たばやまに併設されている日帰り温泉施設です。お風呂を一通り楽しんだあと、1階にある食堂に寄りました。手頃な値段で山梨の名物料理も食べることができます。

スポンサーリンク

のめこい湯の食事処

例えばこちらは「ほうとう」です。メニューを見る限り、野菜もたっぷりと入っていてなかなか美味しそうです。


こちらの食堂はセルフサービスです。最初に受付でメニューを注文して会計を終わらせると食券をくれます。後は食券に書いてある番号が呼び出されたときに取りに行けばOKです。

午後一時半を過ぎていたのですが、店内は結構、混雑していました。地元の人よりも観光で来ている人が多そうです。

あじフライ定食完成

10分ほど待っていると、あじフライ定食が出来上がり番号で呼ばれました。こちらがあじフライ定食です。以前にも食べたことがあるのですが、肉厚で美味しかった覚えがあります。今回はどんな仕上がりになっているか楽しみです。

蓋をあけてみると、ご飯もお味噌汁もたっぷりと入っていました。

あじフライは期待していたとおりに大きくて美味しそうです。食べてみると肉厚で食べ応えもありました。形が整っているので冷凍食品なのかもしれませんが、だとしても食べる価値がありそうです。

味噌汁はきちんとダシがとられていて、こちらも美味しいです。

ご飯もたっぷりでした。

ごちそうさまでした。

コメント