東久留米 得々市場の三点盛り定食が620円に値上げ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


今まで570円という圧倒的なコストパフォーマンスを誇っていた、東久留米 得々市場にある海鮮市場食堂の三点盛り定食が620円に値上げされてしまいました。

4月9日の日曜日に海鮮市場食堂に行き、何のメニューを頼もうかとメニューを見ていたときに、全体的に少し値上げされていることに気がつきました。どれも、数十円の値上げ幅です。

今まで570円だった三点盛り定食が620円というのは、感覚的にはかなりの値上げがあったようにも思えてしまいます。単に今までが安すぎただけですし、値上げ後の値段をとってみても、まだまだ安いことに変わりはないとは思います。


いつものように自動券売機で食券を購入して、ショーケースの中から三点盛りのメインディッシュを持ってカウンター席に座ります。

店員さんに食券を渡すと、ご飯や味噌汁を持って来てくれます。


ガリは以前と同様におかわり自由になっていました。


ご飯は程よい分量です。


お代わりご飯は90円です。

一品はマグロを煮込んだものでした。


三点盛りはこんな感じで、意外とボリュームがあります。


値上げしたことは残念ですが、コストパフォーマンスが高いことには変わりはないので、また、こちらに来る機会があったら寄りたいと思います。

 

東久留米卸売市場協同組合【公式】
東久留米卸売市場では、毎月「市場感謝サービスデーを開催しています

コメント