【閉店】おふろの王様 東久留米店で春の日帰り入浴

当サイトの記事には広告が含まれます

おふろの王様 東久留米店
久しぶりに、おふろの王様 東久留米店に行きました。所沢街道沿いにある施設で、残念ながら天然温泉はありませんが、設備は比較的整っている店舗です。

また、最近では東京近郊の日帰り温泉施設は1000円前後にまで入浴料金が上がってしまっていますが、こちらの施設は温泉が無いこともあって、比較的リーズナブルな価格になっています。

今回は得々市場で三点盛り定食を食べて腹ごしらえをしてから、おふろの王様へ行きました。午後12時過ぎの到着です。

駐車場は比較的混雑していましたが、ところどころが空いていました。

館内に入ってまずは自動券売機で入館券を購入しますりJAFの会員は100円の割引となるのが嬉しいです。

目立たないところにJAF割引のボタンがありますので、その券を購入して、受付でJAFの会員証とともに提示すればオーケーです。

お風呂は二階にあります。脱衣所は100円玉が帰宅時に返却されるタイプでした。下駄箱のキーも同様でしたので、あわせて200円の準備が必要です。

お風呂の方は内湯にドライサウナ、掛け湯、洗い場、水風呂、白湯等、そして露天風呂に人工温泉、寝湯等がありました。

ドライサウナはかなり大きめの部屋でテレビも付いています。テレビは中央よりも左寄りについており、右側にはサウナストーブがあります。従って、右側に座ると、サウナストーブの直撃を受けることになりますので、下の段でも結構熱いです。

私は右側の低い段で座っていました。このくらいが私にはちょうど良かったので、10分以上入っていることができました。ドライサウナと水風呂の往復を4往復程度しました。かなりの汗を掻くことができたので、ずいぶんスッキリとしました。

この日は日曜日ではありましたが、朝から雨が降っていたこともあって、館内はそんなに混雑していませんでしたので、ゆっくりとできて良かったです。

午後3時過ぎに帰ったのですが、駐車場の中には空き待ちの車の列ができていました。この後はかなり混雑したのかもしれません。

 

【2020/01/03追記】

残念ながら2019年12月27日をもって閉店しました。

コメント