上尾市の湯の道 利休で激安カレーライスを食べました

上尾市の湯の道 利休

 10月最後の日曜日に上尾市にある湯の道 利休というところに行きました。こちらは2012年の4月にできたばかりの施設でまだ非常に新しくて綺麗です。

 一通り、2時間近くをかけて、温泉やサウナを楽しんだあと、ちょうどお昼頃でしたので、一階にある食事処に行きました。こちらは、テーブル席と座敷があります。今回はテーブル席にしてみました。とても広いのですが、空いていますので、ゆっくりとすることができます。


 メニューを見てみると色々な商品がありました。こちらは、看板メニューの利休御膳980円です。

利久御膳

 こちらは、もつ煮定食680円です。

もつ煮定食

 鳥照り焼きサラダ丼というメニューも美味しそうです。

鳥照り焼きサラダ丼

 利休オリジナル特製味噌ラーメンも本格的な感じがします。

特製味噌ラーメン

 こちらがとりわけ安い、利休特製手作りポークカレー290円です。

手作りポークカレー

 全般的にメニューはリーズナブルな設定になっていますが、特にカレーライスの安さには驚きます。まるで、松屋のようです。

 どんなカレーライスなのかが気になったので、こちらのカレーライスを頼んでみました。出来上がったものがこちらになります。

特製ポークカレー

 カレーのルーは基本的には甘口だと思うのですが、少しスパイスが効いています。ちょっとしたサラダがついているのも良いと思います。ボリュームは思ったよりもたっぷりとしていたので、お腹はいっぱいになりました。

 こちらはキジ焼き弁当になります。入浴するための回数券を使ってでも、こちらを食べることができるそうです。

きじ焼き弁当

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント