和食よへいでミニ天丼とチョコバナナクレープ ドリンクバー付き

雨の土曜日に稲城市にある和食よへいに行きました。こちらのお店は以前は朝食時間帯にバイキングを実施していたので、何回か来たことがあるのですが、いつからかバイキングをやめてしまったようで、しばらく来ていませんでした。

午後2時を過ぎていたので、お店は空いていました。テーブル席に案内されメニューをめくってみます。お得な日替わりランチもあるようですが、月曜日から金曜日までしか対応していないようでした。

それほどお腹も空いていなかったので、ミニ丼シリーズからミニ天丼を選びました。

デザートのコーナーをみると、午後2時以降は午後の甘味時間でドリンクバーがプラスで100円となりお得です。

チョコバナナクレープとドリンクバーのセットも合わせて注文しました。

チョコバナナクレープとドリンクバーのセットは税抜き490円です。

ドリンクバーで野菜ジュースをもらって来ました。

注文してしばらく経つと、ミニ天丼が運ばれて来ました。

具が偏っていて格好が悪いですが、意外と具がたくさん乗っています。

こちらはミニサーモン丼です。

ミニサーモン丼は見た目は普通でした。

ミニ天丼には卓上にあったユウキ食品の七味唐辛子をかけてみました。瓶に「自家製」と書いてあるのが面白いです。具がしっかりしていて美味しい七味でした。このユウキ食品は調布市にあるようです。

ミニ天丼は小さめではありますが、デザートとの組み合わせでは分量がちょうどでした。午後の2時から6時までであれば、ドリンクバーまでセットで税抜き900円ほどなのでお得です。

食後のデザートが来る前に抹茶オレを注いできました。

そして、チョコバナナクレープも運ばれて来ました。

想像以上に美味しそうです。喫茶店等で頼んだら、間違えなくこの値段では食べられません。持ち帰りのクレープ屋さんでも食べられないように思います。

こちらはベイクドチーズケーキです。

こちらも美味しそうでした。

コメント