ファーストキッチンでベーコンエッグバーガーを食べました

グルーポンのクーポン券を利用して、ファーストキッチンの二種チーズのダブルベーコンエッグバーガーを食べました。

ファーストキッチンは単体のお店とウェンディーズとのダブルブランドのお店がありますが、今回のクーポン券は単体のファーストキッチンで利用できるクーポン券です。

店舗マップで調べて、アメリア稲城ショッピングセンターに併設されている店舗に行きました。

午後2時半好きでしたので店舗の中は空いています。ずくにオーダーを聞いてくれました。グルーポンのチケットでお願いしますと言うと、すぐにタブレットを準備して、バーコードを読み込んでくれました。

二種チーズのダブルベーコンエッグバーガーです。やっぱり、ファーストキッチンと言うとベーコンエッグバーガーが食べたくなります。コマーシャルの影響は大きいです。

ポテトはノーマルなチキンコンソメ味にしてもらいました。コンソメ味のポテトチップスと同じ味でした。

こちらがベーコンエッグバーガーです。雰囲気はマクドナルドのバーガーとは全く異なります。

中をぱかっと開けてみると、こんな様子です。調理するときにベーコンエッグを焼いている雰囲気はなかったので、作り置きがあったのでしょう。

ハンバーグが二枚入っているので、かなりのボリュームがあります。パンとベーコンエッグ、そしてハンバーグがなかなか良い味のハーモニーを醸し出していました。さすが看板商品です。

ごちそうさまでした。

【2010年の記事】

ファーストキッチンのセット

久しぶりにファーストキッチンに行く機会がありました。ファースキッチンと言えばやはりベーコンエッグバーということで、今回はベーコンエッグバーガーとサラダ、そしてドリンクのセットを購入しました。

メニューを見ていて驚いたのですが、今のファーストキッチンは単にハンバーガーを主体としたショップにはなっていなくて、カルボナーラなどのパスタやホットドッグなど多彩なメニューが扱われていました。ちょっと迷いましたが、やっぱり久しぶりのファースキッチンではベーコンエッグバーガーを食べようと最終的に決断しました。


セットメニューではポテトかサラダかを選択することが出来るようになっています。ポテトはちょっと油っぽくて健康に悪そうなイメージがあるので、今回はサラダを選択しました。ベーコンエッグバーガーの場合、ポテトのセットは600円ですが、サラダのセットは660円になります。

サラダは何種類かから選ぶことが出来たのですが、タマゴがのっているものが美味しそうだったので、それを注文しました。何故かタマゴはサラダの上にかかった状態ではなく、ゴロンと一つ渡されました。自分でかけなさいということのようです。よくよく考えてみれば、ベーコンエッグバーガーにもタマゴは入っているので、今回の昼食で2つもタマゴを食べることになります。ちょっと、食べ過ぎだったかもしれません。

時間に余裕がありましたので、のんびりと食べたところ、お腹がいっぱいになりました。また、看板メニューということだけあって、ベーコンエッグバーガーはなかなか美味しいです。普段、子どものリクエストでファーストフード店の中ではマクドナルドに行く回数がとても多いのですが、ときにはファーストキッチンも良いものだと思いました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

ファーストキッチンでベーコンエッグバーガーを食べましたの情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント