やよい軒で味噌かつ煮定食

シェアする

プレナスの株主優待券が送られてきたので、狭山市にあるやよい軒に行きました。やよい軒はどちらかというと大戸屋に近い和食の定食屋さんチェーン店です。

狭山の店舗は、モスバーガーやホームセンター、ダイソーなどと同じ敷地にある店舗で駐車場もたくさんの車が停められます。

普通、やよい軒といえばカジュアルな内装だと思うのですが、こちらの店舗は洋館の中にいるようなシックなインテリアになっていました。店内に流れる音楽もジャズが軽快に流れています。

メニューをめくってみると、鯖の塩焼き定食が630円であったり、肉野菜炒め定食が690円であったり、比較的リーズナブルな価格になっていました。

定食の味噌汁は130円の追加で貝汁に変更することもできます。豚汁に変更できるところは見ることも多いですが、貝汁というのは珍しいと思いました。

ご飯は白米か五穀米から選択できるようになっていました。ただ、株主優待券だと自動券売機で食券を買うことができません。席に座ってから店員さんに注文すれば良いようです。

今回は、味噌かつ煮定食を注文しました。

すでに午後3時ごろだったのですが、意外と店内は混雑しています。

しばらくすると、味噌かつ煮定食が運ばれてきました。

味噌かつ煮はこってりとした八丁味噌で味が濃い目です。目玉焼きも付いているのが嬉しいです。

小皿はお豆腐でした。

味噌汁はワカメとお麩でした。

ご飯は少なめです。足りない場合には自分でジャーまで行けばお代わりすることができます。

こちらの白米、とても美味しかったです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


やよい軒で味噌かつ煮定食 の情報

2018年06月23日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒350-1305
埼玉県狭山市入間川1158
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク