味の素スタジアム近くの中国料理 酔八仙でランチバイキング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

味の素スタジアムのほど近く、新甲州街道沿いのホテル一階にある酔八仙という中国料理屋に行きました。

最寄り駅は京王線の飛田給駅です。

【2023年3月27日追記】飛田給というのはとても不思議な名前ですが、昔、荘園の領主である飛田氏から給された給田地であることから「飛田給」と呼ばれたという説と、その逆に飛田氏が荘園の領主から給された給田であるという説、そのほかにも所説あるそうです。

こちらのお店では土日祝日の午前11時から午後3時に限って、ランチバイキングを実施しています。

60分間の食べ放題なので、最終入店は2時までです。日曜日の午後2時ちょうどぐらいにお店に行きました。数分、時間を過ぎてしまいましたが、問題なく入店できました。

こちらがランチバイキングのメニューです。

料理は15種類ぐらいがありました。

オーダーすれば、ハーフ担々麺、ハーブ焼きそば、ハーフラーメンを食べることもできます。

まずはバイキングコーナーから料理を一通りもらってきました。

よく中華料理のお店にあるような、パラパラしたチャーハンもあります。

ソフトドリンクもホットコーヒー、烏龍茶、アイスコーヒーなどが飲み放題です。

麻婆豆腐はそれほどは四川料理のお店としてはそれほど辛くないですが、美味しく味付けされていました。

生野菜もあります。

こちらはハーブ香りそばです。

こちらがハーフ担々麺です。

デザートはフルーツやコーヒーゼリーなどがありました。

【2019/08/16追記】

お盆休み期間中の金曜日、平日ランチの日にもお店に行ってみました。午後1時過ぎに入店したのですが、店内はお客さんでいっぱいでした。

こちらがメニューになります。

このメニューの中から一品の主菜を選ぶと、バイキングコーナーの料理が食べ放題になります。

週末のバイキングの時よりも料理の種類は多少すくないですが、主菜の他にこれだけの種類があれば十分です。

ごちそうさまでした。

コメント