伊豆長岡ホテル天坊のランチバイキング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

伊豆長岡ホテル天坊

4月1日の日曜日に伊豆長岡にあるホテル天坊へいってきました。事前に楽天トラベルで日帰り温泉とランチバイキングのセットを予約しておきました。

土曜日、休日は大人2800円となっています。朝11時開始なのですが、沼津インターチェンジに9時前に着いてしまったので、柿田川湧水群と沼津御用邸記念公園に寄り道しました。


ホテル天坊に着いたのは、午前11時少し前です。カウンターに行って見ると、そのまま受付をしてもらうことが出来ました。11時になると、受付と同じ階にある食事処が使えるようになるそうです。そして、11時30分からバイキングを利用出来ます。

ホテル天坊

こちらがランチバイキングが実施される場所になります。とても広い場所で、パーティションで仕切られた掘りごたつ式の座敷席が並びます。

ホテル天坊の食事処

また、座敷に座るのがきつい人のためにテーブル席もありました。

自由席ということでしたので、今回は窓際にある座敷の席にしました。やはり、窓際の席から埋まっていきます。

こちらが座敷からの眺めになります。

座敷からの眺め

こちらはバイキングの料理が並べられているカウンターの方向を撮影した写真です。

ホテル天坊のランチバイキング会場

ランチバイキングは11時30分開始ですが、それまでの時間はホットコーヒーや紅茶、オレンジジュースなどを飲みながら待っていても良いそうです。コーヒーを飲んでいました。

そして、11時30分のランチバイキングの開始時間になりました。さっそく、料理が並べられているカウンターへと向かいます。ちょっと出遅れてしまったので、バイキングのスタート地点には列が出来てしまっていました。そこで、人が全くいない出口に近いコーナーの料理を先にとっていました。

こちらのバイキングの特長は、野菜を使った料理がとても多いことです。バイキングの名前も「お野菜たっぷりバイキング ベジ・ランチ」となっています。

こちらは、大根おろし、キノコ、ほうれん草の和え物などです。

大根おろし、キノコ、ほうれん草の和え物

そしてこちらは、天坊オリジナルの豆腐です。

天坊オリジナル豆腐

ウインナーと野菜のポトフ風の料理です。

ウインナーと野菜のポトフ

カレーも二種類ありました。

二種類のカレー

こちらは、ご飯やお粥です。

ご飯と芋粥

こちらは野菜のしゃぶしゃぶです。

野菜のしゃぶしゃぶ

茄子の炒め物です。

茄子の炒め物

パスタとアジのひらきです。

パスタとあじのひらき

本当にヘルシーな料理ばかりでしたが、ちょっと欲張ってたくさん持ってきてしまったので、本当にお腹がいっぱいになってしまいました。

ランチバイキングをゆっくりと食べて休んだあと、今度は温泉に向かいます。温泉に行っている最中も、こちらの座席については荷物を置いておいても良いそうです。なかなか良いシステムだと思います。貴重品はこちらの食事処に残しておくことは出来ないので、3階の脱衣所の入口近くにある貴重品ロッカーに持っていきます。

長くなってきたので、温泉については次のエントリーに続きます。

伊豆長岡ホテル天坊の日帰り温泉
伊豆長岡にあるホテル天坊の日帰り温泉とランチバイキングがセットになったプランを楽天トラベルで予約して行ってきました。 伊豆長岡温泉 ホテル天坊 11時にホテルへ着いたあと、最初に食事処へ行き、休憩をしたあと、11時30分からのランチバイキン...

【2023年5月7日追記】

2020年に伊香保温泉にあるホテル天坊にも行く機会がありました。こちらで紹介しています。温泉もとても充実していました。

伊香保温泉のホテル天坊で宿泊
GOTOトラベルキャンペーンを利用して、伊香保温泉のホテル天坊を予約し、先日の週末、行ってきました。 伊香保温泉 ホテル天坊 ホテル天坊は伊香保の中でも最大の温泉数、客室数を誇ると紹介されていました。これだけ大きなサイズのホテルは、いわばバ...

こちらの日帰り温泉も2012年に利用したことがあります。

伊香保温泉のホテル天坊で日帰り入浴
温泉博士の1月号についていた温泉手形を使って伊香保温泉のホテル天坊にいって来ました。所沢インターチェンジから関越自動車道を利用しました。 クリスマスイブの日だったのですが、関越道は思いのほか空いていました。そして、藤岡ジャンクション、高崎ジ...

 

コメント