つけ麺TETSUで「まぜそば」味玉付き

先日、つけ麺TETSUの三鷹店に行く機会がありました。三鷹駅南口の駅ビル1階、バス停に面している外側から入るようになっているので、最初は場所がわかりにくいかもしれません。

今回は券売機で「まぜそば」800円の食券を買いました。また、会社の福利厚生を請け負っている会社のクーポン券で味玉も付けてもらいました。

麺が太いこともあって、出来上がりには結構な時間がかかります。こちらが出来上がりです。

麺の方にはしっかりと味玉が載っていました。この味玉、中身は半熟でよく味が染み込んでいて美味しいです。

具の方も野菜が結構な量、載っているのも良いと思いました。お肉は四角くサイコロのように切られたチャーシューが載っていますが、ちょっと量が少なくて物足りないです。

スープの方は別の器にあります。このスープの中には、生卵が入っているので、よくかき回してから、麺の上にかけます。

油そばよりもスープの量は多いので、食べ終わった後も、丼の下に結構な量のスープが残りました。

今回はニンニクを入れてもらったので、麺の上、片隅に盛りつけられています。

最後に残ったスープに鰹出汁をかけてスープ割りにしてみました。まぜそばでスープ割りをする人は少ないと思いますが美味しかったです。

コメント