ステーキ宮 上福岡店でこんがりチキングリルランチとサラダバー・ドリンクバーのセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、秩父のホテルで宿泊した際に「旅して埼玉割」のクーポン券を6000円分貰ったのですが、このクーポン券が利用できるお店の中から埼玉県ふじみ野市にあるステーキ宮上福岡店に行ってみました。国道254号線、川越街道沿いにあります。

ちなみにステーキ宮に行くのは今回が初めてです。東京都内にはあまり店舗がないので行く機会がありませんでした。栃木県のご当地グルメとしてよくテレビで紹介されているので、いつか行ってみたいと思っていました。

祝日の午後12時頃にお店に到着、駐車場、店内とも賑わっていましたが、まだ満席にはなっていませんでした。

こちらがメニューになります。ランチタイムはメインディッシュを注文すると、ライスバーとスープバーは付いてくるようです。

ステーキ宮メニュー

サラダバーやドリンクバーは別料金で付けられるようです。

ステーキ宮メニュー

今回はこちらの、こんがりチキングリルランチにしてみました。宮のランチメニューの中でもとびきりリーズナブルな商品です。

ステーキ宮チキンステーキメニュー

しばらくすると、サラダバーのお皿を持ってきてくれました。今まで見たサラダバーの容器の中でも最大級だと思います。

サラダバーに行ってみると、そんなにコーナーは大きくないですが、いろいろな種類のサラダが揃えられていました。

ステーキ宮サラダ

サイコロ状に切られた人参はまだ凍っていました。工場から人参が切られた状態で凍らせてお店にはいそうされるのでしょう。

続いて、チキングリルも運ばれてきました。

こんがりチキングリルランチ

ライスは最初の一皿目は持ってきてくれました。

ステーキ宮ライス

ライスのお代わりは自分でバイキングコーナーに行って取ってきます。

ステーキ宮のスープバーは四種類ありました。こちらはコーンポタージュスープです。

ステーキ宮スープバー

チキンステーキは確かにこんがりと焼かれていて、とても香ばしいです。

チキングリルランチ

ステーキ宮のソースがかかっているのですが、大根おろしと絡まって、これがまた美味しいソースです。テーブルにあった胡椒をかけて食べるとさらに味が引き立ちました。

特にサラダがボリュームたっぷり、お腹がいっぱいになってしまいました。

ごちそうさまでした。

コメント