保谷のオリーブの丘

グルメ

成人の日に西東京市にあるオリーブ丘に行きました。保谷店となっていますが、西武柳沢駅が最寄り駅でしょうか。新青梅街道に面しており、駐車場も完備しています。オリーブの丘はそれほど店舗数が多くないのですが、ゼンショーグループ傘下のジョリーパスタが運営しているようです。

こちらのお店、価格体系がサイゼリヤに近いお得な値段で、プラス380円でピザの食べ放題が楽しめるなど、なかなか魅力的なお店です。一人で来ているお客さんも多いところが特徴かもしれません。

週末は混雑していることが多いので、もっとも混雑しているお昼過ぎを避けて午後2時頃に行ったのですが、それでも9組のお客さんが待っていました。やはり、人気のお店です。

待合室は店内レジ前と入口のテラスのようになっているところの二箇所にあります。午後2時を過ぎれば出てくるお客さんも多いのでそれなりに回転している様子でした。お店の中の片付けも追いついているようです。ただ、ドリンクバーとピザの食べ放題をゆっくりと楽しむお客さんも多いので、サイゼリヤなどと比べるとお客さんの回転率は少し低いかもしれません。

およそ20分ほどで自分たちの順番が回ってきました。店内中央のソファーの席に案内されました。ドリンクバーのすぐ横です。午後2時半を過ぎれば待ち行列も短くなるようです。

今回はグリルチキンとピザの食べ放題、ドリンクバーを注文しました。

以前はピザは店員さんが持ってきてくれていたのですが、自分で取りに行く仕組みに変わっていました。

注文が終わった後にピザを取りに行ってみたのですが、残念ながら在庫切れでした。10分ほどするとピザの補給がありました。ただ、すぐに人が集まってきて、数分でなくなっていました。ピザを焼く人も大変です。

ピザの焼き加減が絶妙で生地の部分はパリッとしてチーズがフワッと溶けています。

座ったところがピザを置いておく場所の横でしたので、補充状況がすぐにわかって良い場所です。ピザが補充される時、声がけをしてくれる店員さんと、そおっと置いておく店員さんがいます。そおっと置いていかれると離れた席の人はわかりません。

チキンステーキも運ばれてきました。美味しそうに焼けています。

続いて、お好み焼き味のピザがありましたので、もらってきました。

たしかにお好み焼き味で、ソースの香りが香ばしいです。

デザートのピザもあります。

沢山のピザを食べることができて満足です。

保谷のオリーブの丘の情報

住所〒202-0015
東京都西東京市保谷町2丁目1−2
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント