調布市の野川沿いにある「cafe DOMITOLI」でカレーのランチ

調布市を流れる野川沿いに「cafe DOMITOLI」というお店があるのを知り、日曜日の午後2時ごろに訪問しました。お店に入ってみると、先客が3組いました。この日は天気が良くて気温も13度ほどに上がっていたので、散歩がてら訪問するお客さんも多かったようです。

こちらのお店にはテラス席もあるので、犬の散歩の途中でも喫茶を楽しむことができます。

窓が北側を向いているので、日が差し込むことはないのですが、野川が目の前に見えるのは良い環境だと思いました。

深大寺が比較的近いのですが、この日は節分豆まきをしている日だったので、深大寺周辺の人出も多めでした。

日替わりランチはキノコと牛肉のラグーソース生パスタとバターチキンカレーの2種類です。値段は税抜き1200円、サラダとドリンクが付いていました。

午前11時半のオープン、午後6時の閉店でした。ケーキは500円、ケーキセットで800円というのも少し気になります。本日のチーズケーキ、さつま芋シフォンケーキ、ショコラテリーヌがあるようです。ケーキも日替わりでしょうか。

二人だったので、今回はバターチキンカレーとパスタの両方を注文しました。

まだ、新しいお店なので、店内は綺麗です。

店内では軽快なジャズのような音楽が小さく流れていました。

確か、なにかの番組で、野川沿いを散策している時にこちらのお店が出てきたのをみたことがあります。その際は出演者の人はテラス席で抹茶のケーキを食べていたかと思います。

最初にパスタに付いてくるサラダが運ばれてきました。

思ったよりも量が多かったので驚きました。彩も豊かです。ドレッシングはかかっていました。

カレーについてくるサラダは、カレーと一緒に持ってきてくれるということでした。

カレーは辛味が少なくて上品な味です。チキンもたくさん入っていました。意外とボリュームがあります。

副菜はイタリアンオムレツとポテトサラダ、野菜のピクルスです。

イタリアンオムレツは彩が綺麗でした。

こちらが、キノコと牛肉のラグソース生パスタです。

セットのドリンクは食後にしてもらいました。こちらがカフェオレになります。

とても、たっぷりと注がれていました。甘さ控えめで美味しかったです。

大通りには面していないので、お店の存在に気がついていない人も多いかもしれません。

少し、ランチのセットが1000円越えでお財布には響きますが、口コミで人気がどんどん出そうなお店です。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

調布市の野川沿いにある「cafe DOMITOLI」でカレーのランチの情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント