松屋で味噌煮込み鍋野菜セット豚汁変更

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ゴルフでラウンドしたあと、午後5時過ぎに松屋に行きました。郊外型の駐車場が付いた大きな店舗です。

まだ、夕食時間には早かったようで、店内は空いていました。二人だったので、テーブル席に座りました。

自動券売機を見ていると、味噌煮込み鍋野菜セットという見慣れないメニューがトップ画面にあったので食券を購入しました。

スポンサーリンク

味噌煮込み鍋野菜セット

ちょっと作るのには時間がかかったようで、10分弱で運ばれてきました。固形燃料に火が付いた状態でアツアツの鍋が運ばれてきました。

鉄鍋なので、本当にアツアツです。

まるごと一個のゆで卵が入っているほか、鶏肉もボリュームがありました。

味噌は思っていたよりも辛めの味付けで、ご飯がよく進みます。ライスミニにしたのですが、すこしご飯が足らなかったです。

生野菜は単品メニューと同じものでした。

味噌汁を豚汁に変更すると追加で100円というキャンペーンを実施していたので、豚汁にしてみました。普段は180円かかるようです。

松屋の豚汁は具もたくさん入っていて、こちらからも食物繊維がとれるので健康には良さそうです。

こちらは豚肩ロース肉の生姜焼き定食です。

こちらもお肉のボリュームがありました。

ごちそうさまでした。

【松屋】松屋No1 牛めしの具(プレミアム仕様) (1食 (x 30))
松屋
¥6,680 (¥223 / 食)(2024/04/25 02:16時点)
肉とご飯の相性抜群!秘伝の特製プレミアムタレを使用 (甘味料・保存料未使用)

【2022/01/27追記】

松屋の豚汁が冷めない理由

松屋の豚汁が冷めにくい理由について松屋の方が明かしていました。脂が表面を覆うように量を調整して放熱を防いでいるとのことです。

以前、新宿の「もちもちの木」というお店で、熱いラーメンを食べたことがあるのですが、こちらもいつまでも冷めにくく、やはり理由はスープ表面の油の層が放熱を防いでいるということでした。

コメント