東久留米の100円パン屋「ブーランジュ ベーグ」

東久留米に新しくできた日帰り温泉施設に行った後、周辺にあるショッピングモールやホームセンターのビバホームを見て歩きました。このスーパービバホームは2019年2月16日にオープンしたばかりなので、全体的に新しいです。

ビバホームではゴルフクラブの手入れのために、KURE CRC556を買って奥の方まで見てみると、パン屋がありました。

ブーランジュVAGUEという名前のお店です。隣にはイートインコーナーもありました。

調べてみると、埼玉県上尾市に本店があるパン屋さんのチェーン店です。単独で出店しているお店と、スーパービバホームやマミーマートと併設しているお店との2種類があり、全国で18店舗あります。

先日、テレビで九州発祥の100円均一パン屋の紹介をしていましたが、関東で100円均一のパン屋を見たのはこれが初めてです。

パンはたしかに8割くらいは100円で販売されていて、大きなパンや手の込んだパンは少し高めの値段になっていました。

レジ前は10人ほどの列ができていました。いくつかパンを購入し、隣のイートインコーナーに行ってみました。

イートインコーナーにはトースターも設置されていますので、パンを温めてから食べることもできます。また、フリーWiFiまで準備されていました。

今回購入したのは、こちらのパンです。100円、もしくは120円でした。

パイ生地がサックサクでどれも美味しかったです。

こちらは200円で購入したコーヒーです。イートインの方の窓口から出してくれました。容器がたっぷりサイズです。

こちらがドリンクメニューです。買い求めやすい値段でした。

2019/03

無添加グルメカレーやフラッチェも注文できます。

イートインではソファー席に座ることができたので、ゆっくりとすることができました。ごちそうさまでした。

こちらのパン屋による前に行った、れんげ食堂Toshuの中華料理も美味しかったですし、なかなかこの周辺は使い勝手が良いと思いました。

【2019/03/30追記】

土曜日の午後に再訪しました。今回はイートインも含めて、前回よりも空いていました。コーヒーとパイで休憩しました。

【2019/04/20追記】

近くに行く機会があったので再訪問しました。

午後3時過ぎでしたのでイートインコーナーも空いていました。今回もホットコーヒーとラズベリーのパイを食べました。

パイは小さめではありますが、何層もあってサクサクしており、100円とは思えない味です。

ホットコーヒーの容器も大きくて、しっかりとした豆を使っているためか、良い香りがあります。

エクレアとシュークリームみたいなパンも買ってみました。こちらもパイ生地でサクサクと軽い歯ざわりです。

人員体制が追いつかないので、水曜日だけ午後5時までの営業になるという案内がありました。

【2019/07/14追記】

久しぶりにお店に行ってみました。土曜日の午後2時半ごろでしたが、隣のイートインコーナーは混雑していました。真ん中あたりの4人がけのテーブル席が空いていたので、そちらに座りました。

今回のパンはクロワッサンのような生地のパンがチョコレートでコーティングされていて、中にはクリームが入っているパンです。

とても100円とは思えないようなグレードです。オヤツにはぴったりで美味しかったです。

合わせて、コーヒーも買いました。

ごちそうさまでした。

【2019/07/21追記】

また、近くに来る機会があったので寄ってみました。日曜日の午後4時半ごろでしたが、パンは売り切れているものも多く、選べる範囲は限られていました。

また、Wi-Fiに繋がりはするのですが、なぜかインターネットには接続できません。ネットワーク機器のどこかに問題が発生しているようです。

【2019/08/11追記】

8月10日にテレビ東京のアド街ック天国が東久留米を特集しました。その中では、ベーカリーハウスマイというパン屋さんが紹介されていました。紹介されたのは本店ですが、ドコモに併設された支店には行ったことがあります。

東久留米のドコモに併設されたベーカリーハウス マイ フィルス店で休憩
五日市街道の南側を並行して走っている道を車で走っていた際、ドコモのお店にパン屋さんが併設されていることに気がつきました。以前、新幹線の本庄早稲田駅の近くにauショップと100円パンの鎌倉ベーカリーが併設されていたので、そんな感じのお店な...

こちらは100円パンではありませんが店内にはイートインもあり色々な種類のパンがあって良かったです。

そんなアド街ック天国で紹介された翌日に、ブーランジュベーグに行ってみました。

今回は暑かったので100円のミニソフトクリームにもチャレンジです。

ランチの後でしたので、パンはデザート系にしました。

アイスコーヒーも注文しました。

【2019/10/06追記】

久しぶりに100円パン屋に行ってみました。今回は日曜日の午後4時ごろの訪問です。まだ、商品はいろいろ残っていました。

今回はバナナボートとプーさんのおやつというパンを買いました。

プーさんのおやつは、蜂蜜がたっぷりで甘めなパンでした。

イートインはお客さんも少なく、ゆっくり休めました。

東久留米の100円パン屋「ブーランジュ ベーグ」の情報

住所〒203-0001
東京都東久留米市上の原1丁目1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント