上里SA付近のカンターレや農産物直売所等を散策

ゴールデンウイーク 2日目に埼玉県の本庄市に行く機会がありました。以前、上里サービスエリアにスマートインターが出来た頃、上里カンターレというお菓子の工場や販売などをしている施設には一回行ったことがあります。

今回はアグリパーク上里という農産物直売所の駐車場に車を置いて付近を歩いてみました。

このアグリパーク上里は前回来た時はありませんでしたので、比較的最近できたお店なのではないかと思います。ふつうに農産物、卵などの畜産物、ハンバーグレストランなどがありました。

そして、上里カンターレにも行ってみました。

パスポートのいらない麗しの南イタリアです。

館内はとても広くて、各種お菓子のお土産品、アウトレットのバームクーヘン売り場、クッキーの詰め放題などのコーナーがありました。

また、入口から入って右側にはイタリアンレストランがあります。

パスタやピッツァ、カレーなどを扱っています。また、ビュフェ営業もしていますので、お腹が空いている時にも十分に対応可能です。上里サービスエリア上り線にクルマを停めて、歩いてきても5分程度で来ることができます。

イタリアンビュッフェは大人1800円です。

二階には工場見学ができるコーナーがあります。

入口から入って左側にはパン屋さんがありました。108円のパンが並んでいます。

上里サービスエリアは一般道からも上がることができます。

こちらが上里サービスエリアの入り口です。

上里サービスエリアからカンターレをみると、こんな距離感です。

上里サービスエリアにも入ってみました。午後3時過ぎでしたので、ゴールデンウイーク ではありましたがそんなに混雑はしていませんでした。

カウンター席にはコンセントもありました。

上里サービスエリアの周りは色々な施設ができてきて、面白くなってきました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

上里SA付近のカンターレや農産物直売所等を散策の情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント