バーコード決済のOrigami Payで松屋が190円引き

当サイトの記事には広告が含まれます

img 2089

現在、バーコード決済各社は激しいキャンペーン合戦を実施しています。特に資本力があるPayPayが多額のキャッシュバックを実施しているため、そのほかのバーコード決済各社は追随するのが非常に厳しい状況になっています。そんな環境の中で、今度はOrigami Payで半額となるキャンペーンが5月8日からスタートしました。

ただ、なんでも半額になるわけではなく、300円以上の買い物で190円の割引という仕組みですので、380円のプレミアム牛めしを食べると、ちょうど半額になるという計算です。実は以前、吉野家を対象にして同様のキャンペーンを実施していました。

スポンサーリンク

Origamiはその場で残高に還元

ほかのバーコード決済各社のキャンペーンでは二割相当が別途残高に還元という仕組みになっている場合が多いのですが、こちらはその場で割引になるのか最大の特徴です。

さっそく、松屋でプレミアム牛めしを食べてみました。食券機では先に来たお客さんが順に食券を買っていましたが、皆さん、現金で支払っていました。Origamiを使っている人はさほど多くはない様子です。

牛めしの食券を購入すると、間違えなくその場で割引されて、決済額は190円となりました。これはお得です。

この日はそんなにお客さんが多いわけではなかったのですが、なぜか牛めしが出てくるのに時間がかかりました。定食類の提供も遅れているようです。

10分近く待っていると、牛めしが提供されました。

img 2088

ご飯がどうも柔らかいです。提供が遅れたのは、ご飯切れが原因だったのかもしれません。びちょびちょというほどではなかったので、なんとか食べきりました。

img 2089 1img 2090

山椒は個別包装に切り替わっていました。以前は木製の雰囲気のある容器に入っていたのですが、詰め替えの手間や、容器の中に異物が混入するなどの悪戯防止の意味合いもあるのでしょう。

img 2091

ランチ以外に朝食メニューでも300円以上であれば190円引きは適用されます。5月14日までキャンペーンは実施されています。

【2024年8月21日追記】

Origami Payは2020年6月にサービスを終了

残念ながらOrigami Payは2020年6月30日をもってサービスを終了、メルカリ及びメルペイに統合されてしまいました。統合とはいっても、今となってはOrigami Payは影も形も無くなってしまった状態です。2019年6月時点では、加盟店として、松屋フーズ、吉野家ホールディングス、なんばCITY、PARCO_ya上野、日本交通、ローソンなどの約2万店にまで広げていましたが、他の大手資本の決済サービスに追いつくのは困難だったということだと思います。

コメント