南足柄の「おんり〜ゆ〜」でバイキングのランチ(ふるさと納税)

先日、楽天ふるさと納税を経由して、南足柄市にふるさと納税をしました。返礼品は南足柄市内にあるモダン湯治「おんり〜ゆ〜」というところの入浴券と食事券のセットにしました。

楽天ふるさと納税はまるで楽天市場で買い物をしているかのように返礼品を選べるのでとても便利です。また、楽天スーパーポイントの還元対象になり、SPUや各種キャンペーンを組み合わせることによって、最大で20%程度の還元率になることもあります。

東名高速で大井松田インターチェンジまで行って、そこからはナビに従って一般道で現地に向かいます。

午前11時ごろに着きました。駐車場は意外と車が多かったです。

受付を終わらせたあと、まずはビュッフェ形式のレストランへと行きました。「バイキングスタイルで優しい味付けのヘルシーメニューを楽しみながらチョイスできる自 然 派 レ ス ト ラ ン 悠 瑠 璃」です。

レストランは開店が11時でしたので、まだオープンしたばかりでした。すでに窓際の席は埋まっていて、それ以外の席に案内されました。

私たちが入店した際には時間制限のことは言われなかったのですが、後から入ってきたお客さんには、制限時間60分で案内をしていました。こちらのレストラン、普通に利用すると大人一人1800円のようです。

テーブルの上には一人鍋用の固形燃料や器具などが揃っています。お店の人から利用の仕方について説明を受けて、まずはバイキングコーナーから料理をもらってきました。

こちらが鍋になります。ザルの上に厚手の紙がのっかっていて、そこに具材やお汁を入れる面白いタイプのお鍋です。

鍋のお汁は豆乳だしと塩だしがありました。

こちらはお惣菜の数々です。

野菜のジュースとホットコーヒーをもらってきました。ドリンクバーも代金に含まれています。(アルコールだけ別料金です)

おでんもありました。温かくて美味しいです。

薬膳風のカレーです。豆がたくさん入っています。

サラダとなめこおろしです。サラダには人参ドレッシングをかけました。

ワカメたっぷりの味噌汁です。

お鍋ができたので、お皿によそってみました。

ストロベリーと抹茶のアイスクリームです。意外と濃厚なアイスクリームでした。

アイスクリームは6種類くらいありました。

コーヒーのおかわりをしました。

デザートをもらってきました。プチケーキ系やミニシュークリームがあります。

パンケーキです。

野菜系の惣菜が多く健康的でした。店員さんが頻繁に席の周りを歩いてくれていて、食べ終わった食器の片付けやなくなった料理の補充等、本当によく気を遣ってくれています。デザートも含め美味しくて本当にお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました