分倍河原の森のカフェで煮込みハンバーグのランチ

分倍河原駅の近くに森のカフェというお店があることを知り、行ってみました。駅の近くなのに住宅街があり、その中に溶け込むようにお店はありました。

大きな看板などは無いのですが、よく見ると森のカフェと書いてありました。営業時間はこのようになっています。

[月・火 木~土]

カフェタイム

11:00~16:00(L.O.15:30、ランチL.O.14:30)

バータイム

18:30~22:00(L.O.21:30)

[日]

カフェタイム

11:00~16:00(L.O.15:30)

※翌祝日の場合はバータイム有

日曜営業

日曜日の午後一時半ごろに行きました。一階は満席だったので、二階に案内されました。二階にはテーブル席が2つあります。

窓の外は森というわけにはいかずにコインパーキングが見えました。

天井にはファンが回っています。

棚には数多くのレコードが収納されていました。

さらに上にも部屋があるようですが、プライベート空間なのかもしれません。

こちらがランチメニューです。Aがドライカレー、Bが煮込みハンバーグ、Cがピザとなっています。全て飲み物、サラダ付きで800円でした。

ケーキを付けると1000円です。

こちらがドリンクとケーキのメニューです。

本日のスペシャルはホットサンドイッチでした。目玉焼き&ベーコンで800円です。こちらもケーキを付けると1000円でした。

料理が出来上がるのには少し時間がかかりますので、ゆったりと待っていると良いと思います。

まずはサラダが運ばれてきました。マカロニとレタスが入っています。

この日は暑かったので、二階にポットに入った水が置いてあったら自分で注げるので良いなと思いました。

そして、メインディッシュが登場しました。こちらが煮込みハンバーグです。ライスではなくパンにしました。

パンはフランスパンで、ガーリックバターが塗られていました。バターが良い感じで溶け込んでいてカリッとした食感が美味しいです。

煮込みハンバーグはトマトベースのソースでたくさんのキノコに包まれていました。

こちらがドライカレーです。ひき肉いっぱいでした。

そして最後にアイスカフェオレを運んできてくれました。

ゆっくりとした時間が流れていて、のんびりとすることができました。分倍河原駅周辺で良いお店を見つけることができて良かったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

分倍河原の森のカフェで煮込みハンバーグのランチの情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント