ビオリゾート ホテル&スパ 「オーパークおごせ」が8月1日オープン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今まで「ゆうパークおごせ」として親しまれてきた複合リゾート施設が、8月1日からは、ビオリゾート ホテル&スパ 「オーパークおごせ」としてリニューアルオープンします。合わせて、グランピングテントエリアなども新たにオープンする予定です。

ゆうパークおごせには以前行ったことがあります。

梅が有名な埼玉県越生町の「ゆうパークおごせ」で日帰り入浴
埼玉県越生町にある「ゆうパークおごせ」という施設に、温泉博士の11月号を使って行きました。 BIO−RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ) 10年ほど前に一回来たことがありますが、どんなところかは...

施設が老朽化していることもあり、少し健康センターという雰囲気もありました。

しかし、ビオリゾートホテル&スパ オーパークおごせは、公式サイトを確認する限りは、出来るだけ若者や家族連れに集まってほしいは雰囲気になっています。

ビオトープ(生き物が暮らす場所)をテーマに、宿泊、バーベQ、お風呂などが楽しめるリゾート型の複合施設というコンセプトです。

6月8日にグランピングテントエリア、6月15日にフロートドームテントエリアがすでにオープンしているようです。グランピングテントは自然光が透過するコットンテントを採用していて、ウッドデッキの上で炭火バーペキューをすることができます。フロートドームテントは空中に浮いたテントの中で過ごすことができるようになっていて、ぐらぐら揺れる吊り橋を渡って非日常空間に行くことができるようになっています。

今度、8月以降に越生町の方へと行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいと思います。

【2020/03/21追記】

プライベートサウナ付きの一棟貸し宿泊施設、サウナスイートキャビンがオープをしていることが記事で紹介されていました。

ヒノキで作られたサウナ室ではストーブの上の熱せられた石の上からアロマ水をかけて蒸気を発生させ、好みの香りの中でサウナを楽しむことができるそうです。

サウナ室、寝室、リビングをつなぐ中庭にはジャグジーバスがあるので、サウナと水風呂の間で交互浴が楽しめます。

おすすめは「2泊3日の宿泊」と運営している温泉道場では紹介しています。

コメント