まちの駅「南会津ふるさと物産館」を訪問

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

会津田島のダイワリンクホテルに宿泊した際、近所のバイパス沿いにある南会津ふるさと物産館に寄ってみました。最初はチェックイン前の午後3時ごろに行ってみたのですが、ほとんどお客さんがおらず寂しい雰囲気だったので、翌日、チェックアウトが終わった後に再度寄ってみました。

この時間は農産物もたくさん入荷しているようで、地元の人が多く買い物に来ていました。

南会津名産のアスパラガスが前面に押し出されていたほか、美味しそうなトウモロコシや桃が箱売りされていました。店内は桃の甘い匂いに包まれていて、特に桃の箱詰めがよく売れていました。10個入りが1000円程です。

奥の方には南会津のお土産も多く売られていたので、ちょっと寄ってみるのも良いと思います。

こちらが公式サイトになります。

まちの駅 南会津ふるさと物産館 | 南会津町観光物産協会

こちらの並びには祇園会館がありますので、このあと、そちらにも寄ってみました。

コメント