ガスト湯河原店で目玉焼きセットの朝食

グルメ

東京から熱海へ車で向かう途中、湯河原のガストに寄りました。4車線になっている区間の山側にあります。日曜日の朝7時半ごろです。

熱海に向かって走っている時は道を横断する形になりますが、まだ朝早かったこともあり、それほど交通量がなかったので、あまり迷惑にはなりませんでした。

店内は三分の一ほどの席にお客さんが座っている程度で、それほどは混雑していません。

今回も目玉焼きセットをライスで注文しました。

まずは、スープバーからとき卵のスープ、そしてドリンクバーからカフェオレをもらってきました。

ガストのスープバーはあまり具がないと思っていたのですが、朝早いうちは具も多いようです。

そして、目玉焼きセットも運ばれてきました。簡単なサラダと目玉焼きが盛られています。

目玉焼きは半熟状態でちょうど良い焼き具合です。

こちらはライスです。

朝食としてはボリュームも十分です。

子どもがフライドポテトが欲しいというので、追加注文です。

吉野家などで朝食を食べるのに比べると、ガストは比較的、席もゆったりとしているので、くつろぐことができました。

ごちそうさまでした。

【2020/01/21追記】

すかいらーくが全店で24時間営業を取りやめることを発表しました。すかいらーくは1972年に24時間営業を始めたパイオニア的な存在で、一時期はグループの2割にあたる728店舗で24時間営業を実施していたそうです。

具体的には今月から4月にかけて順次、各店舗で24時間営業が廃止されて行きます。また、深夜営業をしている店舗についても、終了時間を2時間から3時間早めるそうです。

各店舗の具体的な営業時間がどうなるのかはわからないのですが、もしかすると、モーニングを食べられる時間帯も短くなったり、お店によってはモーニングを扱う時間には営業しないお店も出てくるかもしれません。

Related posts

コメント