天狗の仙川店で日替わりランチ

テンアライドの株主優待券があったので、甲州街道沿いにある天狗の仙川店に行きました。ビルの一階にあります。裏側に駐車場があるので雨が降っていたので車で行ったのですが、残念ながら満車になっていました。ランチ時間は1時間無料になるようです。

仕方がないので車は徒歩5分で程度のいなげや の駐車場に停めました。こちらは1000円の買い物で2時間無料になります。

平日の午後1時ごろでしたが、店内は三分の一ほどの席が埋まっていました。サラリーマンなどで賑わう時間帯は過ぎていたようです。

入口で「おタバコはお吸いになりますか?」と聞かれました。お昼の時間でも喫煙席がある様子でした。

こちらが日替わりランチのメニューです。

  1. 豚肉の味噌炒めと鳥の唐揚げゴマポン酢
  2. 豚肉の生姜焼きとチキン南蛮
  3. 豚肉の炒め物と鶏の唐揚げ 和風ソース
  4. 豚肉の生姜焼きと鳥の唐揚げ

この日は2番のメニューだそうです。

そこで、日替わりランチとドリンクバーを注文しました。

ドリンクバーは新型の機械が導入されているようです。

確かにドリンクの種類が豊富でした。

日替わり定食が運ばれてきました。

ワンプレートに生姜焼きとチキン南蛮、そしてチキン南蛮が載っています。

チキン南蛮は普通の鳥の唐揚げにタルタルソースをのせているようにも見えましたが、カラッとあがっていて、鶏肉のジューシーさも引き出されていて美味しかったです。

お味噌汁は出汁がよく効いたアオサの味噌汁です。

お新香はシャッキシャキの野沢菜がついていました。

普通の冷奴に見えますが、この豆腐は豆の風味がよく出ています。仕入れ先にこだわりがあるのかもしれません。

ご飯は血糖値の急激な上昇を抑えるために五穀米にしてもらいました。

ちょうど良い分量でリーズナブルなランチでした。ごちそうさまでした。

コメント