吉野家つくば大境店で一汁三菜朝膳

つくば市にある筑波東急ゴルフクラブに行きました。常磐道を矢田部インターで下りてゴルフ場に向かっていると、途中で吉野家がありましたので、朝食を食べるために寄りました。

朝7時頃でしたので店内も空いています。今回はグルーポンで吉野家のプリカを買っておいたので、これで会計することにします。グルーポンのアプリから直接プリカのバーコードを表示できるので、なかなか便利です。

メニューには朝食メニューが並んでいました。一汁三菜朝膳の中からハムエッグと納豆のセットを選びました。店員さんは1人しかいないようで、少し作るのに時間がかかっていましたが、しばらくすると運ばれてきました。こちらになります。

ハムエッグはテフロン加工のフライパンの上で調理されています。焼いた後に移し替える必要がないので、オペレーションの効率はよさそうです。

サラダも付いています。松屋はテーブルにドレッシングが置いてありますか、吉野家はマヨネーズがついてきました。サラダの量は松屋よりも少なめです。

納豆にかけるための刻んだネギが付いてきます。

出汁がよく効いたお味噌汁です。松屋よりも吉野家の味噌汁の方が好きです。

ご飯は並盛りです。

吉野家プリカを会計の時に出すと、店員さんは初めてだったようで少し手間取っていましたが、なんとか精算できました。しかし、後で気がついてのですが、レシートには牛小皿付きと書かれていて、税込の値段は500円を超えていました。どうも店員さんが間違えたようです。

また店に戻っても、牛小皿なしのものを食べたことの証明もないので、そのままゴルフ場に向かいました。会計前にレシートの内容はよく確認した方が良さそうです。

吉野家 牛丼 [ 牛丼の具 / 120g×10袋セット ] 冷凍食品 (レンジ・湯せん調理OK)
吉野家
¥5,400 (¥540 / 個)(2022/06/24 10:07時点)
【吉野家の牛丼をご家庭で】お店の「あの味」が いつでもご家庭で味わえます!出来立てをパック詰め後、急速冷凍することにより、お店の味をそのままお届けいたします。吉野家の店舗をご利用いただいているお客様はもちろん、吉野家未経験のお客様もぜひ『おうち吉野家』をご体験ください。肉うどんや牛丼カレー、肉じゃがなど ひと手間加えたアレンジ料理や、 時短レシピの素材としても大活躍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました