吉野家は偉い人の発言で社会から批判を受けたので、力を入れて開発した親子丼の新商品発表会ができなくなってしまいました。
吉野家では2012年までは親子丼を販売していました。その後、10年間にわたって親子丼は扱ってきませんでした。10年かけて商品開発に試行錯誤していたとのことです。
ただ、この新発売の親子丼がとっても美味しいと評判になっていたので、ゴールデンウイーク 中に吉野家のロードサイドの店舗に行って実際に食べてみました。場所は多磨霊園の近く、東八道路沿いの店舗です。
日曜日の午後2時過ぎに入店、この日は雨ということもあって店内は空いていました。
初志貫徹で親子丼を注文します。価格は並盛で税込437円です。
親子丼の他にサラダと豚汁も付けました。
親子丼は鶏肉と玉ねぎを卵でとじて上に刻みネギがたっぷりとのっています。
宣伝文句の通りにフワトロな出来栄えでとても美味しいです。濃口醤油、本みりん、黒糖蜜をベースにして焼津産の鰹節と北海道産の昆布の風味を効かせているという出汁は本当に美味しいです。
味が濃いわけではないのですが、出汁がしっかりと効いていて、ご飯もどんどん進みました。
こちらがサラダです。
吉野家の豚汁は具沢山で美味しいです。
ごちそうさまでした。
【2022/06/22追記】
会社帰りに駅近くにある吉野家で親子丼の単品を注文しました。
やっぱり美味しいです。ごちそうさまでした。
コメント