幸楽苑で餃子ダブル定食(Aセット)とロカボ麺

グルメ

幸楽苑の株主優待券があったので、日曜日の夕方ごろに寄ってみました。午後四時ごろだったのですが、駐車場も店内も空いていました。窓際の席に座ってメニューをめくつてみました。まずと驚いたのは中華そばが440円まで値上がりされていた点です。

以前は300円弱で販売されていた時期もあったと思うのですが、ここまで上がったのには驚きました。

あとは餃子定食に力を入れていました。今回は餃子定食の中からダブル定食を選んでみました。選べる餃子とライス、スープがセットになって税込600円です。

セットの餃子は「極」とベジタブル餃子のハーフ&ハーフにしました。

10分ほどで料理が出来あがりました。

こちらがダブル餃子です。

思っていたよりも大きさが小ぶりでした。皮は薄めで具は柔らかい食感です。極とベジタブルの味の違いは私にはそんなによく分かりませんでした。

こちらがスープです。

ご飯にはザーサイが添えられています。

ダブル定食であれば、餃子は小ぶりでもボリュームたっぷりでした。

こちらは減塩GABA醤油らーめんです。麺はプラス100円でロカボ麺になっています。

塩分が一食あたり25%オフになっています。ロカボ麺は蒟蒻のような風味なのかと思ったら全くそんなことはなく、普通の麺に近い食感でした。

調べてみると、幸楽苑ではロカボ麺をこの10月8日に取り扱いを始めたばかりのようです。普通麺の糖質量が77.1グラムに対して、ロカボ麺は30.8グラムと糖質が大幅にオフされていることが特徴です。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント