吉野家の夜割で豚生姜焼き定食

グルメ

土曜日の夜に東八道路沿いにあるロードサイド店の吉野家に行ってきました。午後5時ごろでしたがたくさんのお客さんで賑わっていました。

吉野家では2月18日までの間、午後3時から午後11時まで、夜割と称して、定食全品が10%オフになるキャンペーンを実施しています。今回は豚生姜焼き定食を注文しました。

ほどなくして、定食が運ばれてきました。

生姜焼きはお皿ではなく、フライパンのままでの提供です。このフライパン、吉野家の朝定食で目玉焼きが提供された時にも使われていました。調理した後にお皿に移し替えなくて良いので、オペレーション効率が良いほか、お皿を洗わなくても良いので手間が少なくて済むのでしょう。よく考えたと思います。フライパンの下にはゴム製の滑り止めマットがありますので、運んでいる時の安定性も確保されています。

豚生姜焼きはお肉も玉ねぎもたっぷりで、飴色に輝くタレも美味しいです。

こちらはサラダです。松屋のサラダよりはボリュームが少ないかもしれません。

お味噌汁は出汁がよく効いています。

ご飯は並盛りです。

豚生姜焼きでご飯がもりもりと進みました。

こちらはライザップ牛サラダエビアボガドです。

豚生姜焼き、十分に美味しかったです。ごちそうさまでした。

吉野家 牛丼 [ 冷凍 牛丼の具 / 120g×10袋セット ] どんぶり (レンジ・湯せん調理OK)
吉野家
¥5,400 (¥540 / 食)(2021/02/17 11:14時点)
【吉野家の牛丼をご家庭で】お店の「あの味」が いつでもご家庭で味わえます!出来立てをパック詰め後、急速冷凍することにより、お店の味をそのままお届けいたします。吉野家の店舗をご利用いただいているお客様はもちろん、吉野家未経験のお客様もぜひ『おうち吉野家』をご体験ください。肉うどんや牛丼カレー、肉じゃがなど ひと手間加えたアレンジ料理や、 時短レシピの素材としても大活躍!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント