オープンしたての「立川まんがぱーく」を見学

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130504-162347.jpg

東京都立川市に3月にオープンした立川まんがぱーくに子どもを連れて行きました。立川駅からほど近いところにありますので、公共交通機関を使っても便利です。立川駅からは1Km弱の距離で徒歩15分ほどの距離でした。

今回はクルマで現地に行きました。駐車場はまんがぱーくに併設されています。こちらは、有料の駐車場ですが、マンガパークを利用した場合には1時間無料です。パナソニックのカーナビで現地に向かったところ建物の北側に出てしまいました。こちら側には駐車場はありません。建物の南側の道を東に向かって走ると駐車場の入り口があります。最初の一時間が過ぎたあとは、20分で100円という料金体系になります。

ゴールデンウィーク真っ只中に行ったので、駐車場なんか混雑していて停められないのではないかと思っていたのですが、まったくそんな心配は無用で駐車場はとても空いていました。

こちらの建物は昔は立川市の庁舎だったようです。こちらの建物が使われなくなったあと、マンガパークとして再生したそうです。面白い試みだと思いました。

駐車場と建物の間は広い芝生の広場になっています。そして、一階中央の玄関から建物の中に入り、二階に上ったところが、まんがぱーくの入口です。

20130504-163804.jpg

20130504 210

 

20130504 213

カフェも併設されていました。

20130504-163917.jpg

カフェのメニューはこちらです。

まんがぱーくのカフェ

 

入場料は大人400円、小中学生が200円でした。

まんがぱーくの営業案内

 

中に入ると、イスに座ったり、寝っ転がったりしながら、マンガを読むことが出来るようになっていました。

立川まんがぱーく
立川市錦町にある「立川まんがぱーく」の公式webサイト。イベント情報やお知らせをアップします。

コメント