ジョナサンで1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

先日、三鷹市を南北に貫く新しい道、調布保谷線沿いにあるジョナサンに行きました。こちらの駐車場はロック板のないコインパーキングです。ジョナサンの店舗を利用するとサービス券を発行してくれます。

土曜日の午後5時くらいにお店に入ったのですが、さほど混雑していませんでした。ご自由に席をお選びくださいということでしたので、寒い風が吹き込みにくい中ほどのテーブル席に座りました。

最近、ガストでタブレットを利用した注文ができる店舗が増えていますが、こちらのジョナサンでもタブレットを利用できるようになっていました。ガストで使われている機種と同じようで、動作速度が速くてとても使いやすいです。

メニューを見ていると、同じすかいらーくグループのお店とは言っても、ガストは万人に好まれるスタンダードなメニューをよりリーズナブルに、ジョナサンは少し健康志向でお洒落なメニューをという形で棲み分けられているような気がします。そんな効果もあって、ジョナサンはガストよりも女性のお客さんが目立ちます。

今回はすかいらーくグループのサービス券があった中から、1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアを選んでみました。

味の決め手はミートソース、栄養のバランスアップにおすすめですと紹介されています。しばらくすると、料理が運ばれてきました。

チーズがたっぷりとかかっていて、表面が良い感じに焦げています。オープンで焼き上げているのでしょう。

具はメニューの名前通り、緑黄色野菜がたっぷりです。トマトも大きな塊で入っていておいしいです。カボチャも甘くてアクセントになっていました。

1日分の緑黄色野菜は健康日本21で推奨量が120グラムとされています。このドリアには120グラムの緑黄色野菜が使われているようです。

カロリーは610キロカロリー、塩分は2.9グラムと、外食メニューの中では控えめな数字になっていました。

こちらは、若鶏のみぞれ煮膳です。

こちらも美味しそうです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント