ドトールでジャーマンドックのモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三鷹駅南口にあるドトールコーヒーショップに日曜日の午前8時40分ごろに寄りました。朝早かったので、店内はとても空いていました。そのままカウンターに行き、メニューを見てみました。

まだ、モーニングの時間帯でしたので、ジャーマンドッグのセット、ドリンクはアイスカフェラテにしてもらいました。


先日作成したドトールバリューカードを使って会計をしました。ドリンクとジャーマンドッグが出来上がるのを待って、席まで持って行きました。こちらのお店には初めて入ったのですが、意外と奥が大きくて驚きました。


ジャーマンドッグはパンも良い感じに焼かれていて、表面はパリパリとした食感です。ウインナーも噛み切るとパリッとした歯ごたえがあって、なかなか美味しかったです。公式サイトで確認してみると、ドトールコーヒーショップのベストセラー商品なのだそうです。パン・ソーセージ・マスタードの素材にとことんこだわったと書かれている通り、よくできていました。

 

ジャーマンドッグへのこだわりは、こちらのページで紹介されていました。

厳選素材~ジャーマンドック~|おいしさへのこだわり|ドトールコーヒーショップ
ドトールコーヒーショップ

1980年ごろは日本で適したソーセージが入手できず、日本ハムと共同でジャーマンドッグで使うソーセージを開発したそうです。

コメント