nonowa東小金井の鍛冶屋文蔵で唐揚げ定食

グルメ

金曜日の午後6時半ごろに東小金井駅の高架下商店街、nonowa東小金井に行く機会がありました。中央線が高架化された後、線路の下の用地を有効活用するために生まれた商店街です。

この日は昼間は晴れ渡ってとても暑かったのですが、午後からだんだんと雲行きが悪くなり、夕方には雨が降り出していました。

そんなnonowaの中で鍛冶屋文蔵という居酒屋の店頭を見ると、ランチメニューを夜でも注文できるキャンペーンを実施していました。新型コロナウイルスの影響でお客さんの入りに影響が出ているからかもしれません。

さっそく、お店に入ってみました。テーブルの上にはランチタイムのメニューが置いてありません。店員さんに聞いてみると、厨房から持ってきてくれました。

今回は鶏の唐揚げ定食を注文しました。

飲み放題付き晩酌セットもあります。

店内は花金ではあるものの、飲み会自粛の影響もあるためか、そんなに混雑していません。

みていると、会社帰りのサラリーマンが一人で立ち寄る人も多かったようです。カウンター席に案内されていました。

店内は和風な感じですが、BGMはビートルズという変わった選曲です。

お冷やと暖かいお茶を持ってきてくれました。

そして、しばらく待っていると、鶏の唐揚げ定食が運ばれてきました。

唐揚げがとても大きいです。

唐揚げが大きいことは特筆ものですが、キャベツの量もものすごく多いです。キャベツにはドレッシングがかけられているほか、マヨネーズも添えられていました。ポテトサラダも付いています。

あおさの味噌汁もついていました。

とても身体に優しい味です。

小鉢は冷奴です。木綿豆腐で固めでした。

沢庵もついています。

こちらは焼魚定食です。

帰りに会計をしようとしたら、JREポイントカードはお持ちですか?と聞かれました。JR東日本のポイントのようです。アプリをインストールしていたような気もするのですが、面倒くさいので「ありません」と答えておきました。Suicaで会計をしたので連携されているとは思うのですが、どうなるのか今ひとつよくわかりませんでした。

夜ご飯にランチのメニューが食べられて大変にお得でした。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント