国分寺の五日市街道沿いに東京餃子軒というお店ができました。以前はサンマルク系列の鎌倉パスタがあった場所です。以前から気になっていたのですが、九月最後の日曜日に行ってみました。
ちょうどお昼頃に着いたのですが、店内は満席、3組のウェイティングがありました。お客さんの回転は良いので、10分ほど待って席に案内されました。
お水はセルフサービス、注文は店員さんを呼ぶ形式です。
こちらがメニューです。まずは看板メニューの餃子関係です。
普通の餃子のほか、スタミナ餃子、チーズ餃子、パクチー餃子、エビニラ餃子など多彩です。
こちらは定食のメニューです。四川麻婆豆腐、エビチリ、油淋鶏、レバニラ酢豚など、日本人に人気のメニューが並んでいます。
こちらは麺と餃子のセット、チャーハンと餃子のセットです。このメニューの下に目立たないように、餃子定食がありました。
麺料理の単品はこのメニューの下半分です。
ご飯系の単品メニューはこちらです。
今回は餃子定食と餃子唐揚げ定食を注文しました。
先に餃子唐揚げ定食の餃子除きが届きました。
餃子がなくても、これだけでもしっかりとした定食に見えます。コスパがとても良いです。
餃子は作るのに時間がかかるようで、餃子定食はなかなか届きませんでした。
20分ほど待って届いたのがこちらの餃子定食です。
餃子は羽付き餃子で一つ一つがとても大きいです。
さすが看板メニューということで、中はジューシー、外はカリカリ、絶妙の焼き加減で仕上がっていました。
ご飯は並盛りですがたっぷりです。
卵スープは優しい味でした。
餃子はこちらの豆板醤味噌を付けて食べます。
この豆板醤味噌が餃子との相性抜群です。
ザーサイの香の物も付いていました。
これだけで本当に満腹です。ランチを食べ終わってお店を出る頃には入口の前には5組くらいの列ができていました。やはり、人気店のようです。
ごちそうさまでした。
コメント