東久留米のれんげ食堂Toshuてミニ東秀セットランチ

4月の土曜日、午後3時ごろに東久留米のれんげ食堂Toshuに行きました。スパジアムジャポンの近くにある店舗です。

この時間はすでにお店の中は空いていて、すぐに座ることができました。お店の外には間に合い用の椅子が並べられていたので、お昼時には混雑するのではないかと思います。

オープンから午後5時までの間はお得なランチセットを扱っています。

フルセットランチ、天津飯ランチ、豚焼肉丼ランチ、ミニ東秀セットの4種類です。

今回はこの中からミニ東秀セットランチにしました。半ラーメン、半チャーハン、餃子3個がセットになっています。

しばらく待っていると運ばれてきました。

半チャーハン、半ラーメンということだけあって、器はやはり小さいです。

ラーメンは素朴なしょうゆ味でなかなか美味しいです。チャーシューもよく味が染み込んでいて、チェーン店のチャーシューとは思えない出来上がりでした。

ただ、麺はあまりほぐれていなくて、固まりになっているところがありました。

ミニチャーハンもボリューム少な目です。

チャーハンは味が少し濃くつけられていました。

これで足りるかな?とも思いましたが、ラーメンとチャーハンでちょうど良い程度の分量です。良く考えられていると思いました。

餃子は3つ付いてきます。

今まで、チェーン店ではぎょうざの満洲で食べる餃子が好きだったのですが、それに負けないくらいおいしいと思いました。

こちらは、豚焼肉丼セットです。

結構たくさんのお肉がのっていて美味しそうでした。

精算にはPayPayを使いました。千円分の還元を狙いましたが、残念ながら2割分の還元でした。

【2019/08/11追記】

8月10日にテレビ東京のアド街ック天国で東久留米が特集されました。アド街でランキングしていたスパジアムジャポン近くのこちらのれんげ食堂にその翌日に行きました。東久留米の町はテレビの効果もあってか、やはり少し混雑しているようです。れんげ食堂も混んでいました。

今回もお気に入りの天津飯を注文しました。スープ付きです。

いつものようにトロトロ卵かのっていて美味しいです。

こちらは冷やし中華です。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント