蒙古タンメン中本の吉祥寺店で北極スペシャルを食べました

シェアする

蒙古タンメン中本の吉祥寺店で北極スペシャル

8月27日の月曜日、この日は期間限定で、蒙古タンメン中本 吉祥寺店で、北極スペシャルが販売開始される日です。吉祥寺に行く機会がありましたので、夜8時過ぎにお店の前を通ってみました。すると、運良く、お店の中は数席の空席があります。これならば、直ぐに食べることができそうなので、食べて行くことにしました。

スポンサーリンク

北極スペシャル

自動券売機で北極スペシャルを探してみたのですが、なかなか見つからずに焦りましたが、中段の右側にボタンがありました。期間限定なので、急ごしらえという感じです。

北極スペシャルの宣伝
席について、食券とポイントカードを店員さんに渡しました。吉祥寺店固有のポイントカードなのですが、もうすぐ、ハンコがいっぱいになります。


ここで、大きな失敗をしました。JAFの会員証を提示すれば、ゆで卵などのサービスが受けられるのですが、出すのを忘れてしまいました。
そして、10分ほど待っていると、北極スペシャルが運ばれてきました。やはり、麺の上になみなみと盛られている粉チーズがとても不思議な感じを醸し出しています。
他は外観からは普通の北極と大きな違いは無いように見えました。しかし、具の部分から得体のわからない塊が出てきます。これは、何かな?と思いつつ食べてみると、なんとウインナーでした。あとから調べてみると、ウインナーではなくチョリソーだったようです。溶けたチーズが絡まっていたのでよくわからなかったのですが、間違えなさそうです。不思議な取り合わせでしたので、最初は戸惑いましたが、食べてみるとチーズとあっていて美味しかったです。
そして、いよいよ麺の方を食べてみました。特に北極の麺と違いはないようです。ただ、北極と大きく違うのは味がマイルドに感じる点です。辛味成分をチーズがブロックしてくれているとでも言えば良いでしょうか。汗はたくさん出てきますが、北極に比べれば辛さはあまり感じることなく食べることができました。
北極を食べていると、どんどんお客さんの数が増えてきて、後ろにも行列ができてしまいました。このくらいの時間からが徐々に混雑するようです。ちょうど良い時間に入店できました。
周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


蒙古タンメン中本の吉祥寺店で北極スペシャルを食べました の情報

2012年08月28日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク