ガストで根菜具だくさん味噌汁定食

グルメ

11月3日の朝8時過ぎ、三鷹市の八幡神社の向かいにあるガストに行きましたモーニングの時間です。まだ、店内は空いていました。

こちらのガストも唐揚げ専門店 から好しの唐揚げを店内で食べたり持ち帰りができるようになっています。

残念ながら朝ごはんの時間は注文できません。

いつもであれば、洋風の目玉焼きモーニングを注文するところなのですが、タブレットで和風モーニングのタグを根菜具だくさん味噌汁定食という見慣れないメニューを見つけました。

ご飯、納豆、小鉢、漬物、ドリンクバー付きです。

今回は根菜具だくさん味噌汁定食をご飯少なめで注文しました。20円引きになりました。すかいらーくグループの優待券を使って会計をしようと思っているのですが、500円単位でしか利用することができません。今回は2つでちょうど1000円少しになったので、うまく利用することができます。

注文してから10分弱で料理が運ばれてきました。
こちらが根菜具だくさん味噌汁定食です、

こちらがお味噌汁です。大きなお豆腐が使われていて、箸で崩しながら食べるかたちになります。また、豚肉や根菜がたくさん入っているので、どちらかと言うと味噌汁というよりも豚汁に近いかもしれません。

納豆は比較的大粒の納豆でしっかりとした味です。容器を見ると有機栽培されたもののようです。とても美味しい納豆でした。

小鉢です。このようなちょっとした小鉢が付いてくるのはファミレスだと嬉しいです。

漬物です。

ご飯は少なめで注文しましたが、意外と分量がありました。

洋風のモーニングよりも健康的で良かったかもしれません。これからのガストでの朝ごはんは和風モーニングも視野に入れて注文したいと思います。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント