調布のアジタイ食堂でガパオライス

グルメ

GOTOイートでもらったポイントを利用して調布の布多天神社近く、国道20号線沿いのビル二階にある食堂です。ホットペッパーグルメを利用して予約をしました。ランチタイムは午前11時半から午後3時まで、ラストオーダーは午後2時半までです。

お昼前にアジタイ食堂に行きました。他にも予約できているお客さんがいました。

店内は確かにアジアの食堂という雰囲気になっています。

こちらがランチメニューになります。

Sからメニューの表示があるのは面白いです。値段は比較的リーズナブルな値段になっていました。

本当はランチタイムにはサラダ、ヤムウンセン、手羽先タンドリーチキン、タピオカココナッツミルクが食べ放題になりワンドリンクが付いてくるランチセットがプラス300円で頼めるのですが、今は感染防止対策のために取り扱われていませんでした。

今回はガパオライスにしました。値段は税抜880円です。タイの定番料理で挽肉のバジル炒め、目玉焼き載せになっています。お米はタイ産の最高級香り米であるジャスミンライスを使っているという説明がメニューにありました。どんな味か気になります。

ライスの大盛、ライス・ナンのおかわりも無料となっています。

店員さんの接客はそっけない感じです。

姉妹店の台北飯店、台北チャーハンというメニューがあるのが面白いです。

最初にサラダが運ばれてきました。

少し量が少ない感じがします。

こちらがガパオライスです。

こちらはボリュームがあります。

ご飯は山盛りになっていました。確かにお米が細長いので日本のお米ではありません。食べてみると、程よい固さ、パラパラ感がガパオライスにとても合っていました。これは美味しいです。食べ過ぎることを気にしなければ、どんどん食べられそうです。

お茶碗2杯分くらいありそうです。炒め物もそんなに辛くはありません。

こちらはカオマンガイです。

こちらはご飯が味付けになっていて、このライスもとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

Related posts

コメント