日曜日夜にくら寿司で「くらランチ」の海老天と季節の天丼

グルメ

先日、WEBページでくら寿司が土日も含めて夜までランチの取り扱いをするキャンペーンを期間限定で実施するというニュースを見ていました。先日、くら寿司調布つつじヶ丘店の近くまで行く機会があったので、日曜日の午後5時ごろにくら寿司に寄ってみました。

この時間であれば、まだ店内は空いています。新型コロナウイルスの感染拡大防止のために現在は店内飲食の営業時間が午後8時までに制限されているので、お店も大変だと思います。

今回はテーブル席に案内されました。テーブルの上には、くらランチのメニューが貼られていました。

午後8時まで土日であっても扱っています。結構、お得だと思うのですが店内を見渡しても、あまり注文している人は多くなさそうです。

今回は海老天と季節の天丼セットにしました。茶碗蒸しか味噌汁が付いて値段は税抜500円です。これに食後のホットコーヒーを付けても特別価格で567円、コロナにかけて567円になっています。

タッチパネルで注文します。

ボタンの順番がバラバラになっていてとても分かりにくいです。567セットの前に700円セットが出てくるのでミスタッチを誘導しそうな配置になっていました。

回転寿司では接触機会を削減するために回転レーンでお寿司を流すのをやめているチェーン店もありますが、こちらのくら寿司ではいつもと同じようにお寿司が回っています。

くらランチは特急レーンで運ばれてきました。味噌汁などはこぼれることがないようにガッチリとガードされていました。

こちらが海老天と季節の天丼になります。

海老天は小ぶりなものが2本、シソの天ぷら、海苔の天ぷら、穴子の天ぷらが付いていました。とても美味しいです。

こちらは茶碗蒸しです。

帆立なども入っていて、しっかりとした茶碗蒸しでした。

こちらは旬の海鮮丼です。

お味噌汁がこちらになります。油揚げとワカメのお味噌汁でした。

これがディナー時間帯に食べることができるのは、とてもお買い得だと思います。

また、キャンペーン期間内にくら寿司でくらランチを注文したいと思います。ごちそうさまでした。

【2021/01/24追記】

くら寿司のつつじヶ丘店にまた行く機会がありました。今回は日曜日の午後3時過ぎで店内がランチタイムを過ぎて空き始めた時間となります。すぐに席に案内してもらえました。今回もくらランチを注文しました。今回もコロナに打ち勝とうと567円セットの中から、人気にぎりの味噌汁、ホットコーヒーセットにしました。

お寿司は9貫のっています。

味噌汁も青さや油揚げが入っている具沢山のお味噌汁でした。

ホットコーヒー付きで567円というのは、やっぱりお得です。

ごちそうさまでした。

【2021/02/23追記】

ホットラテセットが登場

くら寿司に行ってみるとお得なくらランチにホットラテのセットが登場していました。

今回は海鮮丼と味噌汁、ホットラテのセットにしてみました。

海鮮丼はいろいろ入っていて彩が鮮やかです。

お味噌汁はあおさ入りです。

ホットラテはミルク2倍だそうです。なみなみと注がれていました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント