サイゼリヤのランチでオニオンソースのハンバーグ

グルメ

先日、平日のお昼時にサイゼリヤに行く機会がありました。お昼の12時10分ごろで店内はとても混雑していました。席に案内してもらうまで入り口で5分ほど待ち、メニューを選んでからボタンを押して店員さんが来るまでに10分ほどかかっていました。

店内は頻繁に呼び出しボタンの音が鳴り響き、もはや店員さんの不足は明らかな状況でした。

店員さんは空いたテーブルを消毒したりして、とても忙しそうです。サイゼリヤの本社ももう少しお店のことを考えないとお客さんが離れていってしまうと思います。お店の方も「今はとても混雑していて料理の提供まで時間がかかるが大丈夫か?」と確認をとってから席に案内すべきだと思いました。

こちらがランチのメニューです。

とにかく、セットで税込500円、ドリンクバーを付けても600円というお買い得価格になっています。

今回はオニオンソースのハンバーグを注文しました。

となりのお客さんも店員さんに料理ができるのに何でこんなに時間がかかっているのかと確認をとっていました。ただ、確認を取ったら年配の店員さんがすぐに料理を持ってきていたりもしたので、厨房も混乱しているのかもしれません。

まずはドリンクバーコーナーにあるスープをもらってきました。

そして、サラダが運ばれてきました。コールスロー的な感じで美味しいです。

ここからが待つことになりそうです。後ろの用事もあるので、間に合うのか否か心配になってきました。

30分ほど待ったら料理が運ばれてきました。

このコストで作ることができるハンバーグなので、やはりお肉の食感はあまり感じられません。歯ごたえはあまりなくて柔らかいです。

ライスは並盛です。

急いで食べてなんとか次の用事に間に合いました。

今後はサイゼリヤを利用するのは時間に余裕があるときだけにします。

Related posts

コメント