大戸屋で「もろみチキンの炭火焼き定食」

グルメ

ホットペッパーグルメで事前に予約をして大戸屋に行ってきました。日曜日の夕方ごろ、まだ夕食には早い時間帯でしたので店内は空いていました。しかし、徐々に外が暗くなってくると、どんどんお客さんがやってきて、満席になってしまいました。テイクアウトのお客さんも多いです。

今回はメニューの中から、もろみチキンの炭火焼き定食を選択しました。

メニューの写真を見ると実に鶏肉が良い塩梅で焼かれています。もろみに漬け込んだ鶏もも肉を炭火で香ばしく焼いたのだそうです。鶏肉は良質のタンパク質をとることができるので、身体にも良さそうな気がします。

メインディッシュのほか、ご飯、味噌汁、おかか、和風ドレッシングが付いてきます。ご飯は五穀米で量は少なめにしました。

大戸屋にもタブレットが導入されたので、タブレットを使って注文しました。

今回は料理ができるのにとても時間がかかりました。30分ほどは待ったと思います。そんなに混雑していなかったのにこの日に限ってこれだけ時間がかかったことはちょっと気になりました。

メニューの写真と比較すると少しお肉が小さいかもしれません。

鶏肉は醤油の香りがとても香ばしくて美味しかったです。

こちらは五穀米です。

もちもちとした食感で美味しい五穀米でした。

お味噌汁はワカメたっぷりでした。

おかかと和風ドレッシングです。

どれも優しい味でとても美味しかったです。和食の良さを実感させてくれる内容でした。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント