富士すばるランドに併設されたレストラン「シルバンズ」で限定20食のプレートランチ

8月の土曜日に富士すばるランドに併設されているシルバンズというレストランに行ってみました。富士山五合目へと続く富士スバルラインに入る前にあります。

ランチの営業時間は午前11時から午後3時までです。富士スバルランドと共用の駐車場に車を停めます。駐車場は無料でした。

富士すばるランドを利用すると食事代が1割引になります。

シルバンズには庭園が併設されていました。

シルバンズのテラス席があります。

東京を出るときには30度近くあったのですが、この辺の気温は22度ととても過ごしやすい陽気でした。

綺麗にメンテナンスされた庭です。夜にはライトアップがあるのか、各所に電飾の準備がされていました。

こちらが富士スバルランドの入口です。

富士スバルランドの入口では検温をしていました。

11時を過ぎたのでシルバンズの建物に入ってみました。レストランは階段で2階に上がったところにあります。店内はとても広くて席がたくさんありました。

席はたくさん空いていましたが、なぜかとても狭い部屋側の二人がけの席に通されました。

荷物を置く場所もなかったので荷物は膝の上に抱える状況です。後から来た予約をしていないお客さんは窓際の二人がけの席に案内されて荷物置きも店員さんが準備していたり、二人でも四人がけの席に案内していたりしたので、運が悪かったのか、外見で振り分けられているのか、少し残念な気持ちがしました。

テラス席に近いサンルームのような場所にある席です。

コロナ禍のためBGMは小さめの音量で流しているので、大声での談笑はしないように注意書きが書かれていました。

同じ部屋の別の席のお客さんは、この店の店員さんと知り合いらしく、店員さんが挨拶に来ていました。

この店員さんの話し声が大きくて部屋に響いてしまっています。コロナ禍の注意を失念しての会話なら、まだ仕方がないところもあるかもしれませんが、「今日は従業員価格に割り引きます」等、あまり他の客には伝わらないほうが良いような話まで大声で話していました。

こちらがメニューです。

一日限定20食のプレートランチがいろいろ載っていて美味しそうです。

プレートランチが運ばれてきました。

富士山型のキヌアご飯です。

グリルチキン、ポークソテー、カニクリームコロッケです。カニクリームコロッケはしっかりと揚げられていますが、中身はとてもクリーミーで美味しかったです。

サラダです。彩り豊かです。横の茶色のドレッシングをかけて食べます。

グリーンピースのスープとプリンです。

期待した通り、色々な食材が食べられて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました