河口湖近くのパティスリー&イタリアン酒場 リロンデルで濃厚 富士山玉子のふわとろオムライスランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

富士河口湖町のふるさと納税でいただいた食事券を利用して、パティスリー&イタリアン酒場 リロンデルというお店に行きました。午前11時半開店、少し早くついてしまったので、お店前の駐車スペースに車を停めて待ちました。

  • ランチタイム 午前11時半から午後2時半まで
  • スイーツカフェタイム(土日祝日のみ)午後2時から午後5時まで
  • ディナータイム 午後6時から午後10時まで
  • 定休日 木曜日

お店の場所は大通りから路地を入っていったところにあり、少し分かりにくいので、事前にナビをセットしておいた方が良いと思います。

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津7599−2

お店は一軒家レストラン、玄関にはイタリアの国旗が掲揚されていました。

こちらが公式サイトです。

TOP | パティスリー&イタリアン酒場 リロンデル【公式】
店内から富士山を一望できるお店パティスリー&イタリアン酒場リロンデル。雄大な富士山を眺めながら、贅沢な気分でお食事していただけます。本格的なコース料理からお得なランチ、手づくりスイーツなどメニューが豊富。看板メニューはオムライスです。

開店10分前に店内に入れてもらえました。

リロンデル

入口から入ってすぐのところでは、ショーケースの中で各種ケーキが販売されていました。ポップでおしゃれな雰囲気の80年代の洋楽が流れていました。

 

こちらのお店ではモバイルオーダー方式を採用しています。配られた二次元バーコードをスキャンしてLINEから注文する仕組みです。スマホが無かったり、LINEをインストールしていないと厳しいです。

ランチタイムでは注文できないメニューが下の方に表示されてしまうのですが、ランチに注文できるのはスペシャルランチまでです。

注文できるのは開店時間の11時半から、それまで少し待ってから、今回は濃厚 富士山玉子のふわとろオムライスとアイスコーヒーを注文しました。合わせて1500円です。

ふわとろオムライス

最初に本日のスープが運ばれてきました。

本日のスープ

野菜のスープです。少し塩辛いのかな?と思いつつ一口飲んでみると、野菜の旨みがたっぷりと出た柔らかい味のスープでした。美味しいです。

そして、オムライスが運ばれてきました。こちらがトマトケチャップをさけたバージョンです。

トマトケチャップのオムライス

こちらはデミグラスソースのオムライスです。

デミグラスソースのオムライス

取り分け用の皿をもらって両方食べてみましたが、トマトケチャップは万人に愛される味、デミグラスソースは大人向けの味わいです。

卵はメニューの名前通りにフワフワになっていて、中のケチャップライスとの相性がとてもよかったです。

こちらは食後のアイスコーヒーです。

アイスコーヒー

ごちそうさまでした。

コメント