安楽亭の朝朝食(ファミリーカルビとお粥)

4.0

9月から安楽亭の一部の店舗へ朝定食の営業が広がったというニュースがありました。

朝食営業の対象店舗は下記の4店舗です。

    • 安楽亭 池袋北口店
    • 赤羽東口店
    • 川口二十三夜店
    • 所沢亀ヶ谷店

販売時間は朝7:00~11:00(LO 10:45)※池袋北口店は平日のみです。

今回は埼玉県の所沢亀ヶ谷店に行ってきました。こちらの店舗、さいたま市と所沢市を結ぶ国道463号線沿いにあります。

看板には小さく朝焼肉をしていることが告知されていました。ただ、車を運転しているときは目立ちにくそうです。

安楽亭 朝営業

駅からも住宅街からも少し遠くて、どちらかと言うと工業団地やパチンコ店、大きなガソリンスタンドなどがある地域なので、朝食営業のニーズがどこまであるのだろう?と少し不思議に思いながら行きました。

午前10時45分のラストオーダーの時間に到着、朝食メニューの中から選びました。

朝食メニュー

お粥系のメニューと焼肉系のメニュー、そして単品から選べます。

安楽亭 朝定食 メニュー

今回はファミリーカルビ朝定食と白粥、そしてミニファミリーカルビを選びました。

こちらが公式サイト写真です。

ファミリーカルビ朝定食

白粥です。

白粥

店内を見渡してみると、ほかにお客さんはいません。まだ、朝営業を始めたばかりで知られていないのと、この日は土曜日でしたが関東に台風が接近していたので外出するのを控えていた人が多かったからだと思います。

5分ほどでファミリーカルビ朝定食が運ばれてきました。

ファミリーカルビ朝定食

ファミリーカルビは80グラムです。意外と量が多いです。

ファミリーカルビ

ご飯は並盛です。

ご飯

ワカメのスープです。ゴマもタップリです。

わかめスープ 安楽亭

サラダです。

サラダ

なぜか、生卵が付いています。

生卵

生卵を今ひとつ何に使うのかが分かりにくいです。焼き上がったお肉を卵に付けても絶対に卵が余ってしまいます。

仕方がないので、たごかけご飯にしようかと思ったら、テーブルの上に醤油がありません。焼肉のタレで味を整えて、卵かけご飯にしました。

こちらはお粥です。

お粥のセット

とても分量が多いです。

お粥

薬味もあります。

薬味

なかなかお得な朝定食でした。

焼肉屋さんなので、ソファー席もゆったりしていて落ち着けるところもいいです。

クチコミで情報が広がると混雑するようになるのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました