ガスト磯子店のモーニング

ガスト モーニングメニュー

東京から横須賀に向かう途中、ガスト磯子店で一休みしました。場所は国道16号線沿い、横浜市市電保存館の近くです。横浜市市電保存館は昔、横浜市内を走っていた市電の車両がたくさん保存されていて、とても見ごたえのある施設です。横浜市市電保存館に関してはこちらでレポートしています。

横浜市電保存館
久しぶりに横浜市の滝頭にある横浜市電保存館に行きました。横浜市では明治から昭和にかけて通算70年間にわたって市電が活躍していました。その姿を永久に保存するため、廃止直後の昭和48年に旧滝頭電車車両修理工場跡地に開館したのがこの保存館です...

朝の9時30分でしたので、まだモーニングの時間帯です。店内は6割ほどの人が入っていました。朝の時間帯にしては結構賑わっていると思います。

ガスト磯子店

席に案内された後、メニューを見てみました。少し、モーニングメニューの内容が変わっているようです。

ガスト モーニングメニュー

こちらはモーニングの和定食です。

ガスト モーニングメニュー


特にベイクドフレンチトーストセットが新しいような気がします。

ガストのベイクドフレンチトーストセット

ドリンクバーやスープとのセットで380円となっていました。612kcalなので、意外とカロリーが高いです。

アンパンマン キッズメニューというのもありました。

ガストのアンパンマンキッズメニュー

パンケーキのセットです。さやいんげんが付いているのが不思議な感じがしました。もちろん、お子様ドリンクバー付きです。

ドリンクバーからココア、スープを持ってきて、料理が運ばれてくるのを待ちました。今回は混雑しているので、料理が運ばれてくるのが遅いです。厨房はてんてこ舞いなのでしょう。テーブルの上の押しボタンで他のテーブルが店員を呼んでいますが、なかなか店員が行けない場面もありました。

こちらがトースト&ゆで卵セットです。

トースト&ゆで卵セット

トーストが冷えてしまっているのが残念でした。

こちらは、スクランブルエッグセットです。

スクランブルエッグセット

ガストやすき家などの努力によって、モーニングを外食で食べるというのも一般的になってきたと思います。

モーニングメニュー

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました