JAいるま野のアグレッシュげんき村で肉汁うどん

日高から清瀬にサッと抜けることができる県道126号線をよく使うのですが、堀兼のあたりで農産物直売所ができたのを前から横目で見ていました。

先日、東松山からの帰り道でこの道を使ったので、こちらの農産物直売所に寄ってみました。アグレッシュ元気村という名前です。

日曜日の午後3時過ぎに着きました。駐車場はそんなに混雑していませんでした。適度な混み方です。

店内に入ってみると、食事を食べられるコーナーがあったので寄ってみました。こちらが本日のメニューです。

かけうどんと天ぷら盛り放題というメニューが560円で提供されています。どんなメニューなのでしょうか。私たちが行った時にはすでに品切れになってしまっているようで、天ぷらは並べられていませんでした。ネットで調べてみると、こんな形になるようです。

No.1363 あぐれっしゅげんき村を食べ尽くす : なぐわし
久しぶりの狭山市…懐かしいなぁ⤴️⤴️という事で、今回の昼飯は…埼玉県狭山市堀兼のあぐれっしゅげんき村✨券売機👀🎶昔は、天ぷら盛り放題だったのに…時代の流れかぁ💦肉汁うどん(並)を頂いた😋本格的なうどんが食べられる‼️JAで、このクオリティーはスゲェーなぁ

こちらが食券の自動券売機です。


看板メニューの肉汁うどんの食券を購入しました。こちらになります。

麺は並盛りでも400gあるので、かなりの分量です。武蔵野うどんのようにコシの強いうどんを想像していたのですが、多少の歯ごたえは残しつつも食べやすい茹で加減になっていました。埼玉県小麦が使われています。

つけ汁には肉が入っていて、肉汁の良い風味が漂っています。

こちらは旬の野菜カレーです。サラダも付いてきます。

直売所のコーナーでは、狭山茶のコーナーがありました。


お惣菜やお弁当も販売しています。


そのほか、周辺の農家で採れた産みたての卵とか、焼きたてのパンを売っているコーナーもありました。私たちが行った時にはちょうどメロンパンが焼きあがったところでした。

規模も比較的大きくて商品数も多いので、変わったものが見つかるかもしれません。

 

【2015年8月23日追記】

スポンサーリンク

天ぷら盛り放題

また、農産物直売所に行く機会がありました。今回は天ぷら盛り放題がまだ実施されていました。このように天ぷらが準備されているので、一回に限り盛ることができるようです。

 

image

【2021/06/20追記】

コロナ禍で天ぷら盛り放題は中止

日曜日の午前11時頃、久しぶりにアグレッシュげんき村に行きました。この時間帯はたくさんのお客さんで駐車場も店内も賑わっていました。さっそく食事処に行ってみると200円の天ぷら盛り放題はコロナ禍で中止になっていました。メニューが分かりにくく自動券売機を見ながら何を食べようか考えたのですが、あまり食べたいと思うものもなかったので先に直売所の方を見ました。

すると奥の方の精肉、鮮魚コーナーに美味しそうな握り寿司がありました。ひとパック500円とリーズナブルな価格設定です。

 

さっそくこちらを購入して外のテラス席で食べることにしました。

ネタは大きくて鮮度が良くて思った通りに美味しい握り寿司です。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました