飯能の2nd kitchen hamaでふるさと納税限定コース

オリンピックの開会式があった日の翌日、4連休の3日目になりますが、飯能市の2nd kitchen hamaというお店に行きました。もう少し、飯能市の山寄りにあるレストランHAMAの姉妹店です。事前に予約をしたのですが、お昼の12時は混雑していて待ち時間ができてしまうかもしれないということで、11時台に予約しました。

こちらが、レストランHAMAに訪問した際のレポートです。

飯能市の美食工房レストランHAMAでふるさと納税返礼品の特産コース
土曜日に飯能市のレストランHAMAというお店に行きました。楽天ふるさと納税で飯能市に寄付をしたのですがその返礼品として食事券がプレゼントされていました。3日前に予約しておきました。

2nd kitchen hamaの場所は発酵食品を色々扱っている八幡屋のすぐ近くです。住所は「埼玉県飯能市山手町16-9」となっています。

八幡屋の横を通りましたが相変わらず人気があるようで駐車場が満車になっていました。

少し奥まったところにあるので、表通りから分かりにくいです。カーナビに案内をしてもらだたらお店の前に出ました。

お店の前にも数台停められる駐車スペースがありますが、狭くて停めにくいので裏手にある第二駐車場に停めた方が良いかもしれません。

お店は一軒家的なレストランで、ウッディで明るい内装です。

お昼の時間を過ぎてもこの日はあんまり混雑しなかったので、もしかすると自宅でオリンピックを観戦している人が多いのかもしれません。

こちらはカルパッチョです。

彩りがきれいです。

ガーリックシュリンプ、合鴨、モッツレラチーズとトマトです。

こちらが合鴨ですね。

続いて、サラダです。上にツナが載っていました。ドレッシングが最初からかかっています。

続いて、ヤマメの唐揚げです。頭からガブっと全部食べることができます。岩塩やレモンが添えられています。

山女魚は本当によく揚がっていてパリパリとした食感でした。でも、中の身はフワッとしていて美味しいです。

レモンをかけて食べるととてもサッパリと食べられます。

ステーキ丼がやってきました。

コンソメスープが付いています。

ご飯にもステーキのタレがかかっていて、しかもご飯が鉄板の上で焼き飯風になっていて香ばしいです。

こちらのステーキ丼、ボリュームもありますし最高です。

食後はソフトドリンクとデザートも付いています。この日は暑かったのでアイスコーヒーを選びました。

デザートは3種盛りです。マロンのプリンが濃厚な味が楽しめてとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました