ご飯ととろろ とろ麦で京風揚げ出し豆腐御膳

とろ麦

かながわペイが使えるお店の中で行ったことがないところを選んでいると、都筑区のモザイクモール港北というショッピングモールの5階にある「ご飯ととろろ とろ麦」というお店を見つけました。

モザイクモール港北の駐車場は2000円以上の買い物で2時間無料、3000円以上の買い物で3時間無料という体系になっていました。

午前11時半ごろに入店、店内はまだ空いていました。メニューをめくってみると、和食が各種並んでいます。特に小鉢がたくさん付いているメニューが気になります。

今回はメニューの中から「京風揚げ出し豆腐御膳」を選んでみました。1180円+税金です。ご飯は雑穀米、もち麦、じゃこごはんから選べます。今回はじゃこごはんにしました。ご飯はお代わりもできますが、お代わりは麦飯になります。

こちらが京風揚げ出し豆腐御膳です。

京風揚げ出し豆腐

こちらがじゃこご飯ととろろです。

じゃこごはんととろろ

揚げ出し豆腐は出汁がよく効いていて、豆腐の周りの衣がトロッとして美味しいです。

揚げ出し豆腐

小鉢がたくさん付いています。

たくさんの小鉢

味噌汁は濃いめでした。味噌の味がよく効いています。

味噌汁

とろろは味が付けてありますが、好みに応じて醤油をどうぞということでした。今回は醤油はかけずにいただきました。

とろろ

じゃこのご飯はこれまた食感も良いですし、ご飯の炊き具合も良いです。

じゃこごはん

ご飯がとても美味しかったので、ついついおかわりをしてしまいました。

お代わりはもち麦ご飯です。

もち麦ご飯

とろろはもち麦ご飯にかけて食べました。本当にもち麦ご飯ととろろの組み合わせは最高です。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました