きゃべとんラーメン横浜青葉台店

きゃべとんラーメン青葉台

横浜の青葉台にある激安洋服チェーン店、「たかはし」に行ったついでにすぐ近くにある、きゃべとんラーメンに寄ってみました。焼肉キングと同じ敷地にあり駐車場は共通になっています。ただ、日曜日の昼時だったので、駐車場も店内も混雑していました。

店内は満席で3組の待ちです。10分ほどで順番が回ってきました。奥のテーブル席に通されました。

こちらがメニューです。

まずは、看板メニューのきゃべとんラーメン。

きゃべとんラーメン

キャベツ、スープ、キャベツのタレ、焼き海苔、スープに対してはこだわりがあります。

きゃべとんラーメン

チャーハンと麺に対するこだわりも書かれていました。

きゃべとんラーメン

こちらは豚そばのメニューです。

豚そば

きゃべとんのアレンジメニューです。

その他諸々のメニュー

中華そばや台湾まぜそばもあります。

中華そばなど

今回は基本となる「きゃべとんラーメン」を注文しました。こちらになります。

きゃべとんラーメン

メニューの写真と全く同じ見た目で、大きなチャーシューがポイントです。

麺を出してみると細麺でした。

麺は細め

大盛にすると途中で麺が伸びてしまうためか、替え玉方式なっていました。

キャベツとチャーシューには独特なタレがかかっています。

キャベツとチャーシュー

麺は小麦の香ばしい味が際立っていて、スープの味とよく合っています。

こちらは追いキャベツです。お腹は空いているけれども炭水化物は控えたいという時に絶好の追加メニューです。追いキャベツにもタレがかかっていました。

追いキャベツ

こちらは替え玉です。

替え玉

麺は少しだけ硬めに茹でられていて、スープに投入して少し経つと食べ頃になりました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました